みんなの日記‐日記を読む‐

子供にとって

2011/05/12 23:58ひまわり
読まれた回数:967
子どもにしたら私みたいな親はただ口うるさい人間なのかもしれない。

挨拶などの礼儀にやたら口うるさい。何も言わないのは勉強のことぐらいかな…

それでも、子供たちにとっては母親であるわけです。

決して見本になるような親じゃないけど。

ただ、子供たちに唯一言えるのは私には友達がいるってこと。

口が悪くても、こんな酷い状態でも、頼ったら手を差し伸べてくれる友達がいる。決して人望があるわけではないけどね(笑)

それが自慢だし、子どもにもたくさんの友達を作ってもらいたい。

子どもにとって見本にならない親ですが、子どもと一緒に親として成長していきたいです。


8件
#8 ひまわり2011/05/14 21:09
マリアンさん

生きてくって事が大切なんですよね…

そして友達が大切ですね!
#7 マリアン2011/05/14 13:55

あのその。。。笑

まったく同感です(^^)v

書こうと思ったこと 皆さんのコメントに全て書かれてるので。。。あしからず{#emotions_dlg.tenohira}



#6 ひまわり2011/05/13 21:29
リーフさん

ありがとうございます。

そうですね、友達って大切ですよね。
私にとってこのブログで知り合ったリーフさんはじめブログ仲間のみんなも大切です(^^)v
#5 -2011/05/13 18:38
ひまわりさんは素敵なママですよ♪
自信持って大丈夫よ~
私も勉強は二の次でやはり躾とかは勉強以上に大切なことだと思うわ!!
人への感謝の気持ちや思いやりをきちんと教えれば自然と素敵な人間になると思います♪

友達はお金ではかえない大切な財産だと私は思っています。
旦那も親も大事だけれど友達も私にとっては本当に大事で大切です。

#4 ひまわり2011/05/13 13:07
tokuさん

頼らず生きるって大切、私は生きる知恵が備わっていればいいと思いますよ。

勉強できても、逆境に弱いのはね(笑)
#3 ひまわり2011/05/13 13:04
ひなたさん

すっかりご無沙汰しちゃいまして、すいません(笑)

そうですね、人生楽しむ秘訣は人間関係ですね、切っても切れないものですよね(笑)
#2 ロロパパ2011/05/13 09:14

私も口うるさいだけのオヤジです。

生活環境も日本とは違う事が解かっていてもついつい...

人を頼らず、生きていける子供に育ってくれればと思っていますが?

私は仮に長生きしても、下の子が成人するまで面度を見れないと思うので... 


 

#1 ひなた2011/05/13 06:14

お久しぶりです~!
ひまわりさんの日記復活うれしいです!(私も一週間ほどあいてましたが)
元気の素なので゚・*:.。.☆ヽ(*´∀`*)ノ

友達って本当にありがたい存在ですよね。
私もどん底のときには随分支えてもらいましたが。

同じく、子どもにはたくさん友達をつくってほしいな。
人生を楽しむ秘訣ですもの♪

8件

ひまわり


ひまわりさんの新着日記