みんなの日記‐日記を読む‐

その後とメガネ・・・

2011/04/14 12:54ひまわり
読まれた回数:922

昨日、あれからの出来事です。

子供の登校班が先生の勘違いか、ミスでなんだかとんでもない班の人に頼んでいたわけで・・・それなら来るわけないよって事がわかった(笑)

これは、迎えに来る子供の連絡先を聞いてそこに連絡して話をしているうちになんだか変だぞって思って色々確認したら、全く方向違いの方だった。

急いで先生に連絡。
今日、無事に新しい班の方々と娘が学校で再度顔合わせになっている予定です。

ついで、昨日は子供の太鼓の舞台衣装を他のお母さんから貸して欲しいと言われていたのでそれを届けに往復40分かかっていってまいりました。

忘れちゃいけないのは、昨日は私の大好きなB’zのCDの発売日なんとしてでもお買い物!!これだけははずせないです、馬鹿とつくほどにおっかけて十数年(笑)本当はね、サントリーの自販機のペプシのポスターが欲しいんです。無理ですが・・・笑

さて、メガネの話。

今朝、踏みました。そして、壊れたわけです・・・。
レンズは淵から外れただけで割れてないように思えますが・・・
私は困った事に目が悪くて、普段コンタクトなので、メガネは予備はなくこれだけなんです。

買うのか、買わないのか・・・。
今日はメガネやさん寄って帰ります(泣)
買えないから直せるといいなぁ~。

いつかレーシック受けたいって思います。
稼がねばいけませんね。

そういえば今日で、この会社ともおさらばですから。
まだ見ぬ、まだ決まらぬ?!新天地で頑張ります♪

とりあえず、まずは失業手当ての給付を頂かなくては(笑)


8件
#8 ひまわり2011/04/15 15:12
マリアンさん

いや、すいませんじゃないですよ!(笑)いいじゃないですか、B'zまたはまって~(笑)

私のメガネもコンタクトほど度がないので、夜とかはメガネだと運転危ない私です…(笑)

やっぱりレーシックいいんですかね~ヽ(´▽`)/誰か私を援助して~(笑)
#7 ひまわり2011/04/15 15:09
だいごさん

それは保険の適用範囲ってことなんでしょうか?

ちょっと、調べてみます!

ナイスな情報ありがとうございます♪
#6 ひまわり2011/04/15 15:06
ひなたさん

直りましたよ、メガネ♪
無料でやってくれました~

レンズも割れてなかったからみたい。ラッキーって感じです♪

それでも結局使い捨て買わないといけなかったから結局買い物しちゃったんですけど(笑)

やっぱレーシック受けたいかも…誰か、貢いで~(笑)
#5 ひまわり2011/04/15 15:02
リーフさん

ホント、目が悪いって困るものですー(泣)

昨日は退職の日なのに、仕事がたんまりありました(笑)

今月の支払うものとか自分の退職手続きとか…引き継ぐ人いないのでやらなきゃいけなくて(笑)

そして今日からは…後程♪
#4 マリアン2011/04/15 11:28
すいません?私もB’z大好きでした・・・{#emotions_dlg.haato}

過去形なのは嫌いになった訳でなく、一時期ハマリまくったって感じで(笑)

お気に入りの黒地に金文字の“Run”のキャップを外出先で無くしたのが、

今でも悔しく悲しい思い出・・・{#emotions_dlg.namida}

大人げない女です。

アッ! あとアタシも実は今ではメガネ派です{#emotions_dlg.medama}{#emotions_dlg.piisu}

つい最近、視力落ちたなって思い作り直しに行ったら 

なんと未だに近視が進んでて、両目とも5段階も矯正{#emotions_dlg.appu}

自覚してたより、かなり見えないまま車の運転をしていた事実を認識(怖っ)

それにしても以前はメガネが鬱陶しくて、コンタクト愛用だったのに・・・

レーシックも考えてはいるけど、いま一つ気持ち的にちょっと。

でも周囲のレーシックした方は皆、勧めてくれてますね{#emotions_dlg.uinku}{#emotions_dlg.tenohira}


#3 だいご2011/04/15 10:50
レーシックって生命保険の手術給付金使えるみたいですね


やった人みんな便利だ言ってますよ



B'z僕も好きです
高校時代にライブも行ったな~
#2 ひなた2011/04/15 05:44
仕事お疲れ様でした!
少しゆっくりして、また頑張ってくださいね♪

メガネは直せましたか?
私もコンタクトなんですが、メガネはやっぱり必要ですよねー。
長い目で見たら、レーシックの方がお得なんでしょうね。
#1 -2011/04/14 19:51
目の悪い人は本当にメガネやコンタクトないと不便よね{#emotions_dlg.ueen}

昨日はアタフタしちゃいましたね~。

今日で会社退職だったのね。
お疲れ様でした{#emotions_dlg.nikoniko}
ちょっとのんびり出来るのかな?
8件

ひまわり


ひまわりさんの新着日記