みんなの日記‐日記を読む‐

お弁当

2011/04/07 12:35ひまわり
読まれた回数:1302
4月から上の娘が小学生となり、入学式までの間は毎日、学童に通いお弁当をもたせている。

個人的に料理は好きですが、実家に一時的に戻ってきている間はほとんどしなくなってしまった(笑)

お母さんと妹と私と3人であいてる人間がやるのでほとんどしない。楽な分だけ、たまに作るとスピードというか段取りが超悪い・・・(泣)

そんな中、毎日せっせとお弁当作る為に早起きしていました。
でも、最初は1時間以上も早く起きていましたが段々遅くなり最後は30分いつもより早起きくらいになっていた(笑)

初日はまめシバのはずがふつうに犬と熊
二日目何も浮かばずうさぎ
三日目余ったデコふりでチューリップ
四日目炊き込みご飯で考えたリラックマ
五日目ねた切れ簡単にできるもので、一度作ったことのあるトトロとまっくろくろすけ

てな具合でした(笑)
明日は、入学式で来週からは給食なのでお弁当なし♪

でも、来週からはお引越し先で普通にまた子供と生活していくのでドタバタしそうです。

そういえば桜の季節ですね。
私の新しいアパートの近くから歩いていける距離に思い出の桜の咲く場所があるんです。もっぱら子供といくところですが、見ると素敵な思い出にひたり…といいたいところですが、出店が出るゆえに、娘達に引きずりまわされて思い出どころではなくなりますけどね(笑)

みなさんの街の桜はいかがですか?

あぁ~仕事なんてしないでオープンカフェでお茶でもしたい(笑)


6件
#6 ひまわり2011/04/07 19:43
コアさん

もう、あと2年延長ですね(笑)学食よりもお弁当って選択する位だから堅実な娘さんですね♪

でも、お弁当作りはお手の者でしょう♪

頑張ってくださ~いo(^-^)o
#5 ひまわり2011/04/07 19:37
ひなたさん

うまくないですよ、料理(笑)だけど好きヽ(´▽`)/魚苦手だから、魚料理だけは味見しないでだす、いい加減者です(笑)

でも洗濯、苦手(^^ゞ

そろそろ、本格的なお花の季節。公園で遊ぶのも気候もいいし、いいですね♪

#4 ひまわり2011/04/07 19:28
だいごさん

決してレパートリーが豊富ではないですが、OL時代結構貧乏暮らしやってまして、そういう知恵だけはあります(笑)

うまく冷凍業覚えるとなかなか使えますよ(・∀・)ノ
#3 コア2011/04/07 16:50
こちらではまだ桜は蕾。。

今年は少し遅いようですねぇ(*´▽`)


短大に進学した娘…

学食はお金使うからお弁当にして欲しいと言われて、
お弁当は今週からスタートです。。。。思った通りだったわ{#emotions_dlg.sumasigao}

#2 ひなた2011/04/07 15:34
うちの方の桜は、ようやくちらほら咲いてきたところですよ!
本当は今日、お花見の予定が入ってたんですけど、ちょっと早すぎるので公園遊びに変更になりました。
私は料理下手なので、お弁当上手そうなひまわりさんがうらやましいです。
#1 だいご2011/04/07 13:23
食費を月に8000円にしようと頑張ってますが…

次の給料日25日まで、あと2000円しか使えない…

ついつい作りすぎて材料を無駄遣いしてしまいます(笑)


お弁当作ろう思っても、弁当箱もないし…たぶん作れないな(笑)



レパートリー豊富そうで羨ましいです(o^_^o)
6件

ひまわり


ひまわりさんの新着日記