みんなの日記‐日記を読む‐

2016/09/06 14:28あかこ
読まれた回数:1006
雨が降ると腰に痛みが響く。椎間板ヘルニアは辛いです。

明日、冷蔵庫届きます。楽しみです。
今日は冷蔵庫掃除して。中身も整理して。明日に備えています。
14年使った冷蔵庫。新婚で購入したんだよなぁ。私達夫婦も14年{#emotions_dlg.haato}
色々あったな。

今は事情があって私の父と同居中。
同居しながら転勤族。いろいろ大変で・・・息子は不登校だし。
でも、今が落ち着いてるからいいか。

人生平凡にはいられないのね。
50歳には貯金1千万貯めたい。


4件
#4 あかこ2016/09/07 08:45
{#emotions_dlg.kyaakyaa}わんこさんコメントありがとうございます。
子どもだけ置いていくわけいかないので転校になりますね{#emotions_dlg.kanasii}

息子は5年生の時に北海道に来たのですが、担任のいき過ぎた対応で行けなくなりました。
クラスメイトも馴染めずに・・・子どもの転校って難しい。

今度は今年か来年か。転勤の辞令が出ると思います。
引っ越しどうしよう。一緒に行くべきか、単身赴任か、高校なら子供を寮か下宿に入れるか。悩んでます。

本当に転勤って大変ですね。わんこさんは海外もあるんですね。
色々お金がかかってくるので貯めなきゃ!!
#3 わんこ2016/09/06 23:10
あかこさん初めまして(^.^)

転勤するということはお子さんも必然的に転校ってことですよね。

私も北海道から都内、海外、今住んでる県と割と転々としています。
うちの中3の息子も小学校からいじめにあったりと色々ありましたが、今は目標高校目指して頑張ってます。
目標高校があれば中3男子は十分て思います。

お互いがんばりましょうね(^.^)
#2 あかこ2016/09/06 20:42
しろたえさんいつもありがとうございます。

息子は転校してなじめなくて学校行ってないけど、行きたい高校はあるようで受験勉強頑張ってます。
合格したらいいな。


#1 -2016/09/06 19:54
冷蔵庫、ひとつめもふたつめもご主人と仲良く買われて、
すてきなことですね~{#emotions_dlg.haato}

そうです、不登校だって、落ち着いていればそれでよし!(たぶん!)
4件

あかこ


あかこさんの新着日記