みんなの日記‐日記を読む‐

灯油

2016/09/22 16:44あかこ
読まれた回数:1176
灯油タンクが空になったので、ガソリンスタンドに電話した。
ガソリンスタンドの人が来て給油。終わったのか、インターホンの音が。
さて支払と言う時、「タンクのホースから漏れてる」と。え!!!
見てみると、ホースが切れていて勢いよく漏れている。すぐ、直してもらった。
どうして、誰かのいたずら???と思ったら。じいちゃんが4~5日前草刈したと。
その時に謝って切ったらしい。

おかしいな。と思った。4月の暮れに満タンに入れておいた。少なくはなっても切れる事は一度もなかったから、なぜ、こんなに早くに空になるのか。おかしいな。と思いっていた。

でも、原因がわかって良かった。


4件
#4 あかこ2016/09/23 12:35
わんこさんこんにちは。
うちも二重窓ですよ。窓開ける時重いです。うちは暖かいですけどね。!(^^)!

もうすぐ雪が降ります。短い夏も終わりです。
雪が降ったら雪かき・・・・大変です(>_<)
#3 あかこ2016/09/23 12:30
徒然なるままに日暮らしさんこんにちは。
そうなんです。早くて10月の終わりには雪が降ります。
短い夏は終わりました。朝晩がすごく寒いです。

宮崎にお住まいなのですね。まだ暖かいですね。
これからどんどん寒くなります。体調に気を付けて暮らしましょう。


#2 わんこ2016/09/22 19:47
おばんです(^.^)

灯油タンクとか、二重ガラスとか、雪除けポーチとか、北海道を出てから「あれって雪国独特の家仕様なんだ~」と気付きました。

うちの子供達は北海道に行くといろんな違いに驚くようです。

もうすぐ雪の季節ですね。
長い冬も嫌ですが、今住んでる県はほとんど雪が降らないのでちょっと物足りないです。ちょっと降るだけで交通がマヒするのも困ります。
#1 徒然なるままに日暮らし2016/09/22 18:54
こんばんは。

北海道は、そろそろ暖房の季節なんですね。

北海道周遊ドライブしたときに、家の裏手に大きな灯油タンクをよく見かけました。

宮崎は、エアコンの冷房など続いて、まだまだ残暑が厳しいです。

ただ、朝夕は涼しくなり、秋の気配も・・・。

本格的な暖房は、11月下旬からになります。

4件

あかこ


あかこさんの新着日記