みんなの日記‐日記を読む‐

やっぱりね

2015/01/21 21:29カイネ
読まれた回数:1165
苦手なママ友主催のランチ会行って来ました。
集まったのはなんだかんだで4組。
以前、日記で書いたママランチ会はお店は決まらず
結局、苦手ママの自宅のホームパーティになるそう。

個室で中華バイキングだったのですが
半年ぶりに会うママ友でしたが相変わらずでした。
期待してはだめなんだなぁ~
ほかのお二人は初対面の若めのママさん。
似たような年齢の子供たちでした。
うちの子ははしゃいでしまって私はさっぱり食べられなく・・・
あっという間にもう行こうかってなっちゃって(笑)
食べた心地はしませんでした。
ちなみにそのママ友は子供のことあんまり見ず、
おしゃべりに夢中って感じ。
勝手に触れたくない年齢のこと、初めて会ったママさんたちに
言いふらすし、個人情報とか全然気にしないで言っちゃうのが嫌。
別に聞かれたら答えるけど、勝手に言われるのはやっぱり嫌だなぁ。

食事のあとにさらっと買い物したら
一人は子供のお昼寝だからと離脱。
お茶でマックに入ったら子供が泣いて戻しちゃって病院行くーまた一人離脱。
私はさくっと帰りたかったんだけど苦手なママ友と
二人きりになってとりあえず、コーヒーのみ終わるまで話聞いたけど
その間、子供放置。ちなみにうちの子はベビーカーの中で寝てましたw
まぁ、自由なんだけどさ。子供は二の次で自分の夢追ってる感じ。
夢持つのはいいけどさ、40近いっていうのに歌で食べていきたいとのこと。
歌もオペラね。すごい自信過剰で自分はとても歌うまいけど滑舌が悪いから
自分より下手くそな人が選ばれるとか言っちゃう。恥ずかしくないのかな?
あと友人作るのは得意みたいだけど、続けてる人は少ないとと思う。
あの人は?って聞くともうきったとか言うし。
私もさくっと切ってほしい。

今日も愚痴でした。もう、ねたとしてニラオチした方が楽なのかな

2件
#2 カイネ2015/01/24 17:17
しろたえさん
そうですね。確かに話してるだけで
地味に精神力とか削られるので
徐々にFOしたいと思います。
とりあえず、ホームパーティーは約束しちゃってるので
参加しますがあとは忙しいとかいって
断ろうかと思います。
#1 -2015/01/23 20:06
「滑舌を良くする練習したら良いんじゃない?(真顔)」

…とか言う人は切って、
自分の話をふんふん聞いてくれる人を残してるのかな??

ニラオチするだけでも消耗しちゃいそうです。
どうか無理はなさらず~
(ホームパーティーの方も!)
2件

カイネ


カイネさんの新着日記