みんなの日記‐日記を読む‐

爆発したーやばい

2014/12/09 01:10カイネ
読まれた回数:1115
あー、今日は自己嫌悪。
旦那に切れて泣いてしまった。

でも辛いんだもの。
もうホント、しんどい。
経験した人しかわからないよね?
うちは寝室が狭いため、基本、娘と二人で寝ている。
だから旦那は寝かしつけなんてしたことないし、
たまに一緒に寝たとしても夜泣きにもおきたためしがない。
確かに仕事は忙しいし、深夜までやったりして
疲れてるのもあると思うよ。
でもさ、隣の部屋で遊んでるのを見るとちょっとイラっとするんですよ。
私は携帯見たりはしてるけど基本、子供につきっきり。
1時間に一回起きたりすると私は寝れない。
そして最近はずっと寝不足。朝まで眠れないとかざら。

それで爆発して子供にも当たっちゃった。
叩いたりはしないけと、私の異常さに寄ってきた娘を
抱きしめることができなかった。
切羽詰るってこういうことかなぁ。
昔、仕事でどうしようもなくなってうつになったけど
またうつなのかなぁ。
育児ノイローゼかなぁ。
  
子供のことは大好きだけど、
どうしようもないんだよね。
きっといなくなったら寂しくて仕方ないんだけど
私もちょっと休憩したいんだよ。



3件
#3 カイネ2014/12/14 23:52
ちゃいちゃいさん
コメントありがとうございます。
お返事が遅れてすみません。
パソコンをなかなか開けず、家計簿もまとめてつけるありさまです。

今日、久々に一人になって友人と遊べたので
少し、気が晴れました。
ショッピングでちょっと一人になっても結局自分の物ではなく
子供の物ばっかり見てしまって全然楽しめないんですよね。
これからは少しだけでも旦那に変わってもらって
遊んでもらいたいと思います。
ちょっとの時間でもいいから布団で広く横になりたい。
そんなわずかな希望ですが、がんばってお願いしたいと思います。
ありがとうございました。

しもさん
コメントありがとうございます。
お返事遅くなりまして申し訳ございません。
ほんと、子供って空気読むんですよね。
いつも馬鹿なことばかりしてあほな子だと思ってたのに。
私の様子がおかしいとなぐさめ?にくるんですよね。
かわいくてしょうがないはずなのに
悪さばっかりしてイライラしてしまって。

旦那に助けてもらうようにしたいと思います。
ほんと、アドバイスありがとうございました。






#2 ちゃいちゃい2014/12/10 01:42
このつらさって子供を持つ前は全然私も理解もできず、想像すらつかず、子供って大変だけど可愛いんだろうな~程度の認識でした。
が、妊娠中のつらさもさることながら、産後の瞬間から始まる怒涛の育児・・・。
私も相当参りました。
泣きましたよ、旦那にキレてあたったりしました、多分一人目の育児ではみんなしてます。
「これって児童虐待かも」って結構誰でもふと思ってることだと思います(周りのママ友も)。

トイレもお風呂もゆっくりできない、食事もゆっくり食べるなんてできない、外食ものびきったラーメンやおいしいところは全部食べられた残りカス、テーブルの上も下ぐちゃぐちゃ、片付けしたとたん散らかされる、この合間に抱っこ・ワーワー泣かれる・うんちやおしっこの世話・・・。
全部全部、寝不足のままこなさなきゃいけない24時間が永遠と続く。

疲れたら旦那さんにかわってもらいましょう。
土日の2時間くらいだけでもいいです、散歩に連れてってパパひとりで頑張ってもらいましょう。
その間仮眠するだけで変わります。
美容院に行く、カフェに行くでもいいし。

私は上の子が2歳頃のときに疲れとイライラのピークが来て以来、主人に休みの日は子供を連れ出してもらうようにしてもらいました。
週に1回でも自分の時間ができると違います。
幼稚園に入る歳になれば、日中は少し時間も持てるのでそれまでの辛抱です。

本当につらいとき、パパに協力してもらえないときは、週1回でも有料託児を利用した方がいいですよ。
無理をしないでくださいね。
#1 llx_simo_xll2014/12/09 06:47
おはようございます。 はじめまして しも と申します。
睡眠不足めは予想外に心の余裕をもっていきますよね。

ママがギリギリだとお子は不安になり、
ぐずったり泣いたりで手がかかり、
ママはさらにギリギリに・・・てゆー悪循環に陥りがち。

ひとりの時間を持つことでカイネさんがすっきりできそうなら
その願いをかなえましょう。

ママが笑顔でいられるように、
パパにしかできないことをしてもらっちゃいましょー。

「助けて」 は爆発する前に言っていいと、私は思います。
3件

カイネ


カイネさんの新着日記