みんなの日記‐日記を読む‐

ママ友ってさー

2015/01/07 00:28カイネ
読まれた回数:1154
子供を産んで初めて友達?になった
友人が苦手。
もう半年会ってないけど。

でもランチ会に誘われてほかの人も来るから
(そして私の地元駅でって言うから)なんて
ほいほいいいよって言ってしまったのが運のツキ。
4~5人(子供合わせたら倍ですが)くらいかなーと思ってたら
子供合わせて20人だと!?
しかも予定していた店数店は狭くて大人1
0人子供10人なんて
受けいけられないとかなんとか。
しかもその途中でも人誘ってるし。アホだよね?
おかげでまだ店決まってないし、私がふったキッズルームもある店は
自分が嫌な目にあったから印象よくないとかって蹴るし。
絶対、自分が何かやらかして逆切れしたんだと思う。前例あるしね。
しかもお互い知らない人ばかり(彼女の知り合いを集めている)
カオスだろうが~~
呼ぶ人の自己紹介しちゃって個人情報とか
印象(セレブっぽいだのだれだれに似てるだの)とか
しちゃって困るっつーの。
とりあえず、今回は参加するけど
次は断るわ。

ほかの人はなんとも思わないのかなぁ。
共通の知り合いいるけど彼女側だから聞けないし。
今回、知り合うだろう人と仲良くなって
聞くべきか??

とりあえず、憂鬱です。
あ、もちろん、連絡は必要事項以外はスルーしてます。



2件
#2 カイネ2015/01/08 01:14
ぶち子さん
ほんと、すごい人数ですよね。
ちょっとした会社の飲み会規模。
でもちびっこ怪獣がうようよと(笑)
最初に人数聞くべきでした。

この人の子供とうちの子が数日違い生まれだったので
仲良くなったのですが、いろいろつきあっていく上で
ぼろが出てきてちょっと疎遠になってたんです。
やっぱり付き合っていくのきついので次からはもちろん
断ります~
やたらパーティーとか集まりが好きな人で
スケジュール表が真っ黒じゃないと嫌らしい。
変わってますね。
#1 ぷち子2015/01/07 15:35
凄い大人数ですね(笑)
まるで会社から人を集めた飲み会みたいな数の人数(笑)

少人数なら分かりますが
子育ての相談乗ってくれたり世話になってならいいけど
薄っぺらい関係ならいかないっす(笑)
2件

カイネ


カイネさんの新着日記