みんなの日記‐日記を読む‐

今日の夕飯

2009/03/18 22:52まぁ
読まれた回数:2004
・メンチカツ
合いびき肉、玉ねぎ、卵
(パン粉、薄力粉、塩こしょう、ナツメグ、ケチャップ、ウスターソース)
最初ハンバーグにしようと思い作っていたら、夫が「最近お昼に食べたばかり」と言い出したため急遽メンチカツに変更しました{#emotions_dlg.asease}でもメンチカツを食べたのは久しぶりで美味しかったです{#emotions_dlg.kirakira}

・エビフライ
これはただ揚げるだけのやつです。近所の業務スーパーで安かったので買っておきました。

・タルタルソース
卵、玉ねぎ、パセリ
(マヨネーズ、クレイジーソルト、酢)
今日は他のメニューが無い分、タルタルソースくらいは手作りしようかな~と(笑)

・ワカメと豆腐の味噌汁


・十六穀米


揚げ物の時って、毎回その他のメニューに悩んでしまいます。
いつもは他にもう1品なにか軽めのものを作ったりしますが、今日は夫に確認したところ「フライだけでOK」とのことだったので楽をさせてもらいました{#emotions_dlg.appu}
このお皿は先日IKEAで買ったもので、アウトレット品で1枚¥500弱と安かったわりに高級そうに見えてお気に入り☆本日が初登場です{#emotions_dlg.haato}
  

まぁ


まぁさんの新着日記