みんなの日記‐日記を読む‐

今日のお弁当

2009/03/18 15:20まぁ
読まれた回数:1551
夫用のお弁当です☆
夫がお弁当を持っていくのは週に1~2回ですが、記録も兼ねて載せていきたいと思います。


・豚野菜炒め
豚ロース肉、たまねぎ、にんじん、ピーマン
前もって材料に軽く下味をつけて(しょうゆ、みりん、酒)いくつかに小分けして冷凍しておいたものを、当日蒸し焼きにしてステーキソースで味付けしました。当日の味付けを変えたり他の野菜やとろけるチーズなどを日によってトッピングすれば旦那様も飽きませんよ{#emotions_dlg.guddo}

・卵焼き
たまご、のり
卵焼きは毎回必ず入れています

・ウインナー&ハム
ウインナー、ハム
ただ焼いただけ~{#emotions_dlg.kyaakyaa}火を止めたあとにしょうゆを垂らして絡めてあります

・ちくわのピリ辛炒め
ちくわ、小ねぎ
ちくわを炒めて火を止めたら、めんつゆを垂らして絡めるだけです。仕上げに七味と小ネギをまぶします。簡単なのにご飯がすすみますよ{#emotions_dlg.kirakira}

・餃子
スペースが余ってしまったので冷凍のチンするだけの餃子をいれておきました(笑)

・ごはん
昆布の佃煮、梅干、ふりかけ
大体毎回一緒です。ご飯とご飯の間に昆布の佃煮を入れてふりかけをかけて梅干添えて出来上がり(笑)


基本的にお弁当にはお金をかけたくないです。(旦那様ごめんなさい・・・)
冷蔵庫にあるものと、お肉など安売りの日にまとめ買いをしてお弁当分を分けたものとで何とかやっていっています。
我が家はお弁当を作る日が少ないのでまだ助かっていますが、毎日旦那様やお子様のお弁当作りをされている奥様達は本当に尊敬していまいます{#emotions_dlg.asease}
  

3件
#3 ☆annju☆2009/04/12 10:09
タグでお弁当を検索しました。おいしそうですね!
毎日子供のお弁当を作っていますがワンパターンで冷凍食品ばかり・・
だいたい隙間もできちゃいます{#emotions_dlg.eheehe}

とても参考になります!また載せて頂けると助かります!

#2 ゆうこりん2009/03/19 19:32

おいしそうなお弁当~{#emotions_dlg.kirakira}
私も節約のためお弁当を自分のだけ作っています。
手早く作るこつなどがあれば、ぜひ参考にさせて頂きたいです。
早く・安く・おいしく ですよね!

#1 オリオン2009/03/18 18:45
いいですねぇ、愛妻弁当。ご主人が羨ましい。
3件

まぁ


まぁさんの新着日記