みんなの日記‐日記を読む‐

最近の卒業式事情

2013/02/05 22:44ここみん
読まれた回数:1297

小6の娘はもうすぐ卒業式。
のんびりした我が家は、何を着せるかなんて考えてもいなかった。
夫は、小学校の卒業式って、中学校の制服でいくんじゃないの?って。

夫はむかし自分がそうだったし、周りもそうだったとか。


一昨日、近所の方に聞いてみたら、今時中学の制服を着ている子なんていないって。
小さな小学校だから女の子は50人弱しかいないけど、去年はその半分は袴姿だったって。


袴なんて大学の卒業式だと思ってた。

いそいで準備しなきゃ。
きっと娘は和服がいいって言うよな~~。            


ここみん


ここみんさんの新着日記