みんなの日記‐日記を読む‐

ごぶさたしています。

2012/05/30 21:55らくだ
読まれた回数:1413
久々の日記です。

家計簿の方は、なんとか続いています。

だんだんコツみたいなものがつかめてきて、

レシートはなるべくもらう。

もらえなかった場合は、その場でケータイで入力する。



で、3日くらいまとまったレシートを入力する。

というスタイルで頑張っています。



衣替えのシーズンですね。

ちょっと遅くなっちゃったのですが、コートをクリーニングに出しに行きました。

私とオットの一張羅のコートです。

白〇舎さんにお願いしました。

私のコートの襟もとにリアルファーの襟巻がくっついていました。

その襟巻に結構かかっちゃったというせいもあるのですが、

なんと、12000円超えでした。

ひえ~、後に引けなくて払ってしまいましたが、ビックリしました。
(お金持っててよかった~)

いや、大事な一張羅をきちんとクリーニングしてもらいたいと思ったから

さらに、秋まで保管してくれると聞いたので、

こりゃー助かる、と思って白〇舎さんに行ったのですからいいんです。

でも、驚きの金額ですよね。

私の驚きが店員さんに気づかれなかったか心配です。

そんなこんなで、今月ピンチです。

家計簿って、レコードダイエットに似ていますね。

食べたものを書いていくのが面倒だから、食べる量が減る



ダイエットにつながる、

家計簿も

使ったお金を計算するのがめんどうだから、なるべく使わない



貯蓄につながる?


でも、

あ~、たべすぎた~!!

な日は嫌悪感でいっぱいになり、記録しないで寝てしまう…



ダイエット失敗。

というふうになるように、


あ~、いっぱい使っちゃった、家計簿につけるの嫌だな~
 
な日もやっぱりありますね。

今日のクリーニング代がまさにそうです。

らくだ


らくださんの新着日記