みんなの日記‐日記を読む‐

継続面接にて

2012/02/15 23:28ひまわり
読まれた回数:966
先日、保育所の継続面接がありました。

通常は通っている保育所で受けるのですが、今年から半日だけ休日に市役所でできることになりました。

休むと給料が減るので休みたくない私にはありがたかったので、今回は市役所へ行きました。

面接と言っても、何も難しい事はなく普通に去年と何か違うこと(職場など)があるのかと源泉の提出です。この源泉で保育料が算定されます。

まぁ正味5分程度ですが、今回、また保育料の相談などさせて頂きました。

いつも、無理ですって言われて終わるので無理は承知、とりあえず言っておこうくらいだったら、担当の方がとても親切だった。

無理かもしれないけど、とりあえず申し立てしてみましょうって言ってくれた。何度も足を運んで相談して突っぱねられてきたし誰もこんな申し立てしようなんて言ってくれなかったから。

無理は承知でも、出来ることを、まずはやってみようって思って言われたとおり調停している証拠だして、減額申請の申し立てをしてきました!

言ってみるものですね…

こうやって聞いてくれる、職員もいることがうれしかったです。

どうなるかわからないけど、何事もやってみないとね(^.^)b

12件
#12 ひまわり2012/02/20 12:40
スミレさん

確かにいろんな人間いますからね~

ひとくくりに市役所攻めても仕方ないのはわかっていますが(笑)

こうやって、きちんと市民に向き合ってくれる担当者が増えることを祈るばかりです。
#11 ひまわり2012/02/20 12:38
tokuさん

レス遅くなりました。

確かに行動しなければ何もはじまりませんからね。そして諦めたらその時点で終わりですからね…(笑)

成せば成るで…たまにどうにもならないこともありますが、それはその都度頑張ります(笑)
#10 ひまわり2012/02/20 12:35
いちじくさん

コメント遅くなりました…

いい担当者=いい人はいるもんですね。

なんか頑張る気力につながります♪
#9 ひまわり2012/02/20 12:33
ようさん

お返事遅くなりました…

いやぁ、とりあえず一歩です。ダメと諦めずにこれからも頑張っていきます!

#8 すずらん2012/02/16 20:36
なんだか良い方向に向かっているようで、私も嬉しいです(*´∀`*)

役所の人って千差万別だから

いい人に巡り会えて良かったですね。

減額、通りますように{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}
#7 ロロパパ2012/02/16 18:31
ひまわりさん、また一歩前進ですね。{#emotions_dlg.appu}

行動(原因)の後に結果が付いてくる、ですね。
行動しなければ何も始まらない、ですよね。{#emotions_dlg.guddo}

良い結果が出ますように...


#6 いちじく2012/02/16 16:54

ひまわりさんすごい!大きな一歩ですよ!
あとは担当者さんの頑張りに期待して{#emotions_dlg.kirakira}
申し立て通るといいですね{#emotions_dlg.appu}

#5 よう2012/02/16 13:53

ひまわりさん、こんにちは!

いい担当者の方にあたって良かったですね{#emotions_dlg.appu}
これからも頑張っていきましょう{#emotions_dlg.kirakira}

応援してます{#emotions_dlg.haato}

#4 ひまわり2012/02/16 12:59
のろカメさん

常に嵐おこしている私ですが(笑)

でも、とりあえず一歩です。もちろん申請は通った方がいいけど何もしないよりはちょっとだけ前に進んだかな?って思います。

頑張りますよ!
#3 ひまわり2012/02/16 12:57
はるえさん

本当、きちんと人力つくしてくれた担当者のこと伝えたいです。

今まで、何度言ってもまともに取り合ってくれず、悔しい思いをしたので…

何事も頑張らないとダメですね。諦めたらおしまいですから(・∀・)ノ
#2 のろカメ2012/02/16 12:03
ひまわりさん、こんにちは(^・^)

何らかの形で波風起こさなきゃ、何もはじまらないですよね。
おひさまに向かって咲く「ひまわり」のごとく、
ちょっと前進ですね♪

申請が通ること、私もお祈りしておきますね{#emotions_dlg.uinku}
ガンバッテイキマショウヽ(^o^)丿


#1 -2012/02/16 00:20
ひまわりさん

あきらめずに言ってみて良かったですね♪
これまで「何度も足を運んで相談」した、ひまわりさんの努力のたまものですね{#emotions_dlg.kirakira}
良い結果が得られますように!!!

せっかくなので、「いい職員」のことも、声を大にしてほめましょう~

こういう種類の仕事の人たちは、「悪いこと」ばかりたたかれがちなので(もちろん、良くないことは批判されるべきですが)、「出る杭打たれないようにしよう」と、「いいこと」にも尻込みしがち。

だから、「いいこと」をちゃんと「うれしい」「良かった」と評価されると、職員の人たちも自分の仕事に自信が持てると思います。
というのを続けることで、ちょっとずつ、いろいろ変わっていく!と思っています{#emotions_dlg.piisu}
12件

ひまわり


ひまわりさんの新着日記