みんなの日記‐日記を読む‐

事件とバレンタインと…

2012/02/13 22:43ひまわり
読まれた回数:1365
今日は市内で発砲事件があり、市内の学校は昼でお帰りとなり、お迎えを妹に頼む始末。

犯人逃走中なので、明日以降の学校は?と思いましたがとりあえず開校なので一安心です。

現場が近いためちょっと心配でしたがね…

さて、理由はなんであれ学校、保育所を早々に引き上げてきた娘たちは実家の畑で大騒ぎしてました(笑)

迎えに行くと真っ黒な子供たち…汚い(笑)

実家で着替えて、宿題をやっていない娘を怒りつつアパートへ帰宅して、子供にせがまれていた友チョコ作り開始。

この前、テレビで知ったお麩を使った焼きチョコにマシュマロとノーマルのクランチ3種類を作りました。

小学1年生が作れるレベルのものなのであっと言う間に完成!

簡単なのでほとんど自分で作ってました(笑)

私も小学生の時、好きな男の子に渡したなぁ(笑)

でも、娘に本命はいない模様(笑)

私は何年ぶりだろう、一杯悩んでチョコ買いました〓
明日は素敵なバレンタインをお過ごしください♪
  
  

14件
#14 ひまわり2012/02/15 23:05
スミレさん

娘と女子トーク、いいですね♪うちはまだまだそこまで男子、女子って感じじゃないのですが(笑)

私の子供の頃はバレンタインデーって大きなイベントだったなぁ~(笑)

来年はどうなるのか、誰かにあげるのか楽しみだわ♪
#13 すずらん2012/02/15 20:49
遅くなりました{#emotions_dlg.asease}

発泡事件はTVでやってたやつですね。ひまわりさんの近くなんですね{#emotions_dlg.munnku}
早く犯人捕まって欲しいですね{#emotions_dlg.mukamuka}

去年は娘とチョコ作りしましたが、今年は「あげない」というのでしませんでした{#emotions_dlg.eheehe}
「私が好きな子は、他に好きな女の子がおるねん。」って
女子トークしてましたよ。うふふです。
いっぱい恋しなさいよ。って思う母でした。

私は小学6年ではじめて好きな男の子に手作りチョコあげましたよ{#emotions_dlg.kyaakyaa}
撃沈でしたけどね{#emotions_dlg.eheehe}

ひまわりさんは良いバレンタインデー送れましたでしょうか{#emotions_dlg.raburabu}

(私は、もうそんなドキドキ感、長いことあじわってないなぁ)
#12 ひまわり2012/02/14 23:27
うさこさん

発砲した犯人の顔写真が公開されたし捕まるといいです。

バレンタインチョコ作り、なかなか楽しかったです♪
#11 ひまわり2012/02/14 23:25
いちじくさん

子供もそのうち誰がスキとかいうんでしょうかね(笑)

好きな彼を思ってチョコを用意するってドキドキしましたよね(笑)

実は今年、久々に私も味わってしまいましたヽ(´▽`)/ありがとうとすんなり言われただけでしたが(笑)

来年はどうなるやらです(笑)
#10 うさこ2012/02/14 19:52
発砲事件なんて、物騒ですね。早く犯人が捕まることを祈っています。

チョコレートを親子で作る、かわいい〜。
#9 いちじく2012/02/14 14:55
あ~なんか胸がキュンキュンするチョコ、いいなー(笑)
手作りチョコ美味しそうですね{#emotions_dlg.haato}食べたぁい{#emotions_dlg.kyaakyaa}

私はほぼノルマ的なバレンタインデーを迎えております(笑)
告白するとかしないとかやってた時代がなつかしー{#emotions_dlg.kyaakyaa}{#emotions_dlg.raburabu}

娘さんも来年あたりそういうお年頃になってくるんでしょうか。
私には中2の姪がいますが、ど真ん中すぎて触れられません(笑)
#8 ひまわり2012/02/14 12:49
tokuさん

とりあえず無事に帰ってきたし、犯人が近くにいないことを願っています…

子供はせっせと手紙を書いて、男の子と女の子に友チョコ=ギリ(母の意見)を配るとのことです(笑)

私、昨日一足先に渡しましたけど…何も言わずにね(笑)
#7 ひまわり2012/02/14 12:44
ようさん

ロイズのチョコ、おいしいですよね~チョコ大好きですから(笑)

自分用なんて贅沢だ~私にも一つわけて(笑)

私は今回、プレゼントはレオニダスにしましたが、私が食べたかった(笑)
#6 ひまわり2012/02/14 12:35
のろカメさん

いやぁ、わかります。私も昔は練りに練って…

今では、ギリギリが多いですが(笑)

今日はデートですか?楽しいバレンタインを♪
#5 ひまわり2012/02/14 12:33
はるえさん

友チョコ、買っちゃダメなの?と聞いたら作ると(笑)

なので頑張りました(笑)

私?私ね…御想像にお任せします(笑)
#4 ロロパパ2012/02/14 10:10

発砲事件って...物騒ですね。

周りに小学校とかあると、皆さん心配ですよね。
ひまわりさんは、本チョコですか?
ちゃんと渡せましたか?{#emotions_dlg.haato}(笑い)

追記;今、発砲事件のニュース、ネットのFNN、(昨日のTVニュースです。)で見ました。
ファミリーレストランでの元暴力団の発砲事件だったんですね~。
早く捕まる事を祈っています。


#3 よう2012/02/14 10:06

発砲事件とは、恐ろしいですね・・・。

娘ちゃん、上手に作ってますね~{#emotions_dlg.haato}

今日はバレンタインデー。
当てもなくロイズのチョコレートを買い込みましたよ~(*^_^*)
完全におうち用になります(笑)

#2 のろカメ2012/02/14 10:05
犯人逃走中って{#emotions_dlg.munnku}
大丈夫なんでしょうか{#emotions_dlg.munnku}
日本のポリスマン、ガンバレ{#emotions_dlg.asease}

バレンタインですね~。
娘さん、今日渡すんですよね{#emotions_dlg.raburabu}
いいなあ、ドキドキ{#emotions_dlg.raburabu}

私は今日会う約束しているのに、まだ買ってません{#emotions_dlg.eheehe}
スゴイ人ごみで、買いに行くパワーがありません{#emotions_dlg.eheehe}

若い時は、早めに買って、当日までドキドキだったのに~(笑)

#1 -2012/02/14 07:51
ひまわりさん

発砲事件、終息までは心配ですね{#emotions_dlg.gurugur}

チョコレートかわいい{#emotions_dlg.raburabu}
「友チョコ」って響きもかわいらしいですよね。

ひまわりさんは「友チョコ」じゃなくて、ですね{#emotions_dlg.haato}
良いバレンタインを~!!
14件

ひまわり


ひまわりさんの新着日記