みんなの日記‐日記を読む‐

独り言

2012/02/02 22:47ひまわり
読まれた回数:1028
最後から二番目の恋ってドラマみていてフト今の自分を考えました。

結婚する時も正直この人とと一生やっていくつもりはなく結婚してしまいました(笑)

離婚を決めた時も、たぶん普通の人が考える程の覚悟もなく離婚へ突き進んでしまったんだと思います(笑)

自由を得ることは、同時に責任を持つことだと思いますが、私が離婚という自由を得るということは子供の生活を支えるという責任を持つことなんだと思いますヽ(´▽`)/

ただ、やっぱり覚悟というのはちょっと違う感じ(笑)

少なくとも、子供の生活を支えていかないといけないし、責任って言葉の方が私にはしっくりくる感じ(笑)

ドラマでも、独身も既婚者もそれなりに悩みがあってお互いに理解できない事があるわけで…

今は全然考えられないけど、今後自分がどんな未来を歩のか不安がないわけではないけど…でも、どうにかなるさって思うわけです。それじゃあいけないですよね(笑)


8件
#8 ひまわり2012/02/04 16:03
はるえさん

編集とかライターとかのお仕事なんですかね?私は文才ないのでそういう言葉を使うお仕事の人、尊敬します!

どうにもならないことも、もちろんあるからなんでもってわけにはいかないですよね…でも、あんまり考えると辛くなるから、まぁいいやって思うようにしてます(笑)

ちょっといろんな意味で落ち込んでいるときは時間に任せることも大切なんだと私は思います。

きっとはるえさんも色々あったんだと思いますが、一緒に少しずつ前に進みましょう!
#7 ひまわり2012/02/04 15:55
ぶるこぶるのさん

お返事、遅くなりました。

いやぁ、タイミングは大切だと思いますし、その後で愛を育てていくのも大切だと思いますヽ(´▽`)/

ぶるのぶるこさんの家庭は素敵ですね♪みんなで協力しているし、なんか家族愛を感じます゚+。(*′∇`)。+゚

これからの未来、何があるかわかりませんがたくさんの幸せが訪れることを祈るばかりです(笑)
#6 -2012/02/03 14:00
ひまわりさん、でもでもやっぱり素敵です{#emotions_dlg.haato}
私はここしばらく「どうにかなるさ」と思うことができずにいて、それがしんどかったです{#emotions_dlg.daun}
最近またやっと、いろいろ「どうにかなるさ」と開き直ることができてきました{#emotions_dlg.appu}

普段、仕事では「である」調で文章を書いていて、日常的なことば(ですます調というか)で書くのがちょっと苦手です。だから私の日記は「である」調なのです(苦笑)
コメント欄なんかでは、特に熟語なんかが変に浮いちゃってないかな~と思う次第です。
今後とも、私の「言葉づかい」について、何かお気づきのことがあれば、アドバイスなどもお願いいたします!!
#5 ひまわり2012/02/03 12:56
のろカメさん

いやぁ、そういうことも大切だと思います。

それに、のろカメさんはそれに甘んじているわけでなく、色々動いているように思えます!

実はね、私も24までは、都内で1部上場の会社の海外関係の部署でOLしてたんです。ワーホリ行きたくて辞めちゃいましたが(笑)

生き抜く強さは慣れですからね、とにかく経験ですよね(笑)

のろカメさん、きっと自分が思うより結構すごい人だと私思いますよ(笑)
#4 ひまわり2012/02/03 12:49
はるえさん

あんまり、私に言葉を選ばなくていいですよ(笑)きちんと自分の言葉で伝えて頂いて平気です♪

私はそんなに強い人間ではないですよ(笑)だから、よく怒ったり、泣いたりします(笑)

思い立ったらで行動しちゃうからいけない(笑)

もっと、慎重になるべきと思いますが…

成せば成る、成さねば成らぬ何事も、成さぬは人の成さぬなりけり

になっちゃうんですよね(笑)
#3 ぶるこぶるの2012/02/03 12:31

お久しぶりです。

ひまわりさんの日記読んでドキッ(@_@;)としました。
まるで私のことが書かれているみたいで。

結婚して今になっては「支え・支えられ」←まだまだですが(^_^;)という感覚や
「この人で良かったのかな{#emotions_dlg.usisisi}」とじんわ~り感じてきたところですが、当初は
お恥ずかしながら「結婚にあこがれていただけ?タイミング良くキャッチした人と
ゴールイン?」なところが多分にありました{#emotions_dlg.eheehe}

結婚して→子供が出来て→同居して…旦那を始め周りのみんなに支えられて
ここまでこれたんだと正直{#emotions_dlg.haato}痛いほど感じています。

ひまわりさんのように自由と責任を一手に負う勇気も根性もない私は今ここにいます~。

「どうにかなるさ」は私も日々おまじない(笑)のように言う言葉ですねぇ{#emotions_dlg.uinku}

何もしなくてほっとくわけじゃなく、あくまでチャレンジして結果オーライな意味ですよね☆
ポジティブでとっても良い言葉だと思います!
今日も寒い{#emotions_dlg.yukidaruma}←水道管凍ってました{#emotions_dlg.munnku}岡山県南では珍しいこと→ですが午後も
頑張っていきましょう{#emotions_dlg.appu}



#2 のろカメ2012/02/03 11:17
子供を持つ女性は強いな~って、同じ女性として尊敬します。

>今後自分がどんな未来を歩のか不安がないわけではないけど…でも、どうにかなるさって思うわけです。

私は、そんな「ひまわりさん」大好きです。

ちっちゃい時からヌクヌクと育ち、いい大学出て、いい会社に入って・・・。
だからと言って、今のご時世どうなるかわかりません(゜o゜)

婚活中の のろカメ。
学歴や年収はあまり重視しません。(←多少は見るけどね{#emotions_dlg.eheehe}
「生きていく力」が強い人。これに限ります^^

この先、私たちにどんな未来が待ちうけているんでしょうね~。

#1 -2012/02/02 23:35
ひまわりさん、こんばんは。

ドラマは未見ですし、だれかと共に暮らす、あるいはそれを解消(用語が不適切だったらごめんなさい)するという判断や選択をした経験もない私がコメントさせていただくのも、おこがましいですが…

でも、ひまわりさんの「子どもの生活を支える責任を持つ」という覚悟(←そういう意味でやっぱり「覚悟」なのかなと)や、「どうにかなるさ」と思う強さ、ぐっときました。
やっぱり「ひまわり」さん、なのですね{#emotions_dlg.ohisama}
8件

ひまわり


ひまわりさんの新着日記