みんなの日記‐日記を読む‐

無職まであと

2011/11/30 11:38梅千代
読まれた回数:1400

11月も今日で終わりか~。はやっ。
今の仕事は3月末までの契約なんで、無職まであと4か月とカウントダウンが近いことに焦りを感じる今日このごろ。夫婦ふたりと猫しかいないので私が仕事しなくても生活できんことはないのだが、カツカツになるのは目に見えてる・・・でも専業主婦へのあこがれもあるしな~。どうしようかなあぁ。
今月は食費がいい感じだ。給料日まであと10日だが今んとこ約25000円。週イチ外食してることを考えるといい感じじゃないか~確かに今月はかなり考えて買ってるもんなぁ・・・昨日も鶏むね肉がグラム38円だったのでまとめ買い。もも肉の1/3の値段だもんな。ただ医療衛生と家事家庭用品費はいつものように既に赤字。前から欲しかったメイクボックス4000円なりを買ってしまったのが原因だが、もうね、こういうの入れちゃったら足りないってことよね。先月もその前もずっとそうだったし、イレギュラーだからと思いつつ結局毎月家具やらインテリア雑貨やら買っちゃってるし。開き直って予算を増やすか我慢するかはたまた私のこづかいに含めるのかどれかしかないな・・・


1件
#1 すずらん2011/11/30 23:42
こんばんはヾ ^_^♪

私も外食したくてパートしてるようなもんでしたけど
子供たちが大きくなるにつれて、予想外に出費がかさみ
「外食の為」なんて悠長なこと言ってられなくなりました{#emotions_dlg.namida}
家や車のローンもあるし・・・

でも、梅千代さんの契約の仕事って、もし、すぐ次の契約が決まりそうな
職種だったら、しばしの専業主婦経験もいいかもですね。
節約は必須ですけど、それなりに楽しくやれるかも・・・{#emotions_dlg.gurugur}
1件

梅千代


梅千代さんの新着日記