みんなの日記‐日記を読む‐

葛西臨海公園

2011/10/29 19:22なお
読まれた回数:1131
  今日は葛西臨海公園に仕事で訪れることに・・
先週は江ノ電に乗った
先々週は先々週は上野に立ち寄った・・
千葉から往復して帰るこの仕事とはかなり楽しい仕事なのだろうかと。
しかし休日に5時間から8時間も費やして休日はパーになってしまう。
なんだかんだ彼とは離れ離れ・・
途中メル友からメールがあって、神田の古本市は今までになく大盛況だという・・
新聞にも載っていたが震災後読書を大切にする人が増えたらしい。いまはちょうど読書週間でもあったかな。知識を蓄えるいい季節だろうと思う。
葛西臨海公園に行くと震災の影響も心配しそうだが今日いったらそんな感じはまったくなく子供やカップルが楽しそうににぎわっていた。
個人的には水族館に行くと小笠原を思い出す。
失業中に一念発起して旅行した。
思いっきり現実を忘れさせてくれた夢の島だったように思える。
素朴で固有種の宝庫で!
一生の思い出です。
シュノーケル越しの魚はもっと妖しい魅力があった気がする。
今度はプライベートで行きたいな{#emotions_dlg.namida}

なお


なおさんの新着日記