みんなの日記‐日記を読む‐

好きなこと

2011/03/04 20:22キナコ
読まれた回数:1508
が料理なので、趣味と実益を兼ねてるなぁと思う。
招くのももてなすのも好きだから、飲みなんて全て宅飲みでいいと思う。
今日の晩ご飯も多分300円満たないかんじ。

でもたまに食材とレシピの衝動買いがあります。
この前鍋会をやったときに白子ポン酢を振る舞ったのですが
「一人暮らしの女の子の家に白子があるって…」
と称賛とも非難とも取れるお言葉を頂戴しました笑
最近は宅飲みしたいがためにおつまみレシピかきあつめてます。
調味料もやたら増えてきたから、そろそろ整理の仕方を考えないと。

今日は焼鳥試してみました。
残りは明日食べよう。

新しく買ったレシピにふせんをつけてにやにやしよう。

最近は本なんか買わなくてもネットが発達しているので
とりあえず特売で気になった野菜を買い、あとでレシピを調べることも多い。
食べたいものから決めると安くないし、そんなに衝動的に食べたいものもないから
食材から決めた方が最終的に安かったり、色んなもの食べられたりします。

明日の昼はわさび菜と生ハムのペペロンチーノに挑戦。
200円の壁は越えられないけど、食べるのが好きで楽しみでもあるから
あまりそこは制限しないでいきたいです。

2件
#2 キナコ2011/03/04 23:37
RE:ゆうさま

はじめまして!コメントありがとうございますo(`▽´)o
駅から家までがちょっと歩くので面倒→ついつい家にひきこもる→料理でもするか、となります…
やったぁ♪そう言って貰えてうれしいです( ̄∀ ̄)

やっぱりその手段は使えますよね〜野菜は旬のものが安いし美味しい。
案外奇抜な食材の組み合わせでも、食べてみたら美味しかったりするから勉強になりますよね!
#1 ゆうさま2011/03/04 22:09
はじめまして、コメント失礼します。

趣味が料理なんてうらやましいですね{#emotions_dlg.nikoniko}
きっと良いお嫁ちゃんになれますよ。

自分も先に特売の食材を買ってからレシピ検索することが多いです!
レシピ検索すると普段思いつかないメニューに挑戦したくなりますwww
2件

キナコ


キナコさんの新着日記