みんなの日記‐日記を読む‐

年取ったな。認知症?

2016/10/14 23:30あかこ
読まれた回数:1339
同居している私の父。最近、体の変化を感じる。
お風呂も43度で沸かしているのに、ぬるまゆいという。
今日食べた秋刀魚もかたいと言った。そんなに固くはなかったけど。

人間年を取ると、あごの力が落ちたり、体感温度が変化したりするらしい。
ぬるかったら、追い炊きを押して温め直して。と言ってやり方を教えても
「そんなのわからない」と言う。ボケたのか?

携帯もかけ方がわからなくなっている。何回も教えている。
少しずつ認知症になってきてるのか。

本格的に介護が始まる予感。私も勉強しなければ・・・・。


あかこ


あかこさんの新着日記