みんなの日記‐日記を読む‐

非常にムカつく

2016/09/19 10:43あかこ
読まれた回数:1218
うちの旦那。どうしてこんなに自由人なんだ。
今から始まった事じゃない。目をつぶってきた。気にしないようにしてきた。
でも、気になると腹が立つ。

家族をおいてどこかにフラフラ行っちゃう。家族から逃げる事。
子どもも大きくなったし、たまになら息抜きで。と思うけど、しょちゅうだ。
旦那が出かけたい時、急に言われるのでついていけない事が多くて。
うちは同居してるからおじいちゃんの食事の用意とか、自分にの支度とか。そんなの考えてくれない。何回も話しているのに分かってくれない。

もう、諦めてると言うか。またか~って思える日と今みたいに思えない日がある。

今回は10月に会社休みとった。横浜の実家行ってくる。お金用意して。
「はぁ?」って気持ちになった。一人で休養ですか。


いつもの事だけど、今回は腹が立って仕方ない。
横浜のお義母さんに電話して、嫌味言うわけでなく、横浜帰るそうなのでよろしく。って言ったわ。
お義母さんの声の反応が怒っていたように思える。


でも、本当は旦那みたいに家族の事を考えないでパッとどこかに行けるのが羨ましい。


2件
#2 あかこ2016/09/19 13:38
わんこさんこんにちは。

本当にどうしてでしょうね。
前もって、「今度の土曜日○○行く?」とか計画立てれないのでしょうね。
急に言われても動けない。って何回言えばわかってもらえるのか。はぁ~ですよね。

お義母さんに電話したのはわざとです。
お義母さんと前に話した時、お義父さんも勝手に実家帰っていたそうです。
その時は腹fが立って仕方なかったと。息子も同じことするのか。と言う感じで怒っていたと思います。(口調で)

息子が夏休みとかに連れて行くなら。私も許せますが、今回1人。許せません。
どうしても腹が立ってしまいます。私は動けないのに。

昨日も一人で札幌へ。オータムフェスタと映画で楽しんできたようです。
ご飯の用意しておいて。と言われましたがしませんでした。外食行きました。
旦那は怒って、カップラーメン作ってました。

最近は本当に多い。お義母さんに叱られろ。と言う思いです。

#1 わんこ2016/09/19 12:25
わかりますわかります。

うちも黙っていなくなるのはしょっちゅうですし、子供が小さい頃は準備にかかる時間なんて気にせずに「よし〇〇に行くぞ~」って感じでした。

今はもう諦めて、1人で出掛けてくれた方が助かることも多いのですが、ゴルフに行って連絡も無く早く帰って来て昼ごはんや晩御飯が無いと拗ねられるのが面倒臭いです(^^;;

どうして事前相談やお知らせが出来ないのでしょうね~~⤵
家事をやった事が無いからなのでしょうが、中高生の子供達の方がよっぽどマメに連絡してくれます(^.^)

にしても、横浜1人行きは嫁にとっては良いような悪いような?結局あかこさんが気を遣ってお義母さんに連絡しなきゃですもんね。
2件

あかこ


あかこさんの新着日記