みんなの日記‐日記を読む‐

今日はお祭り

2016/09/04 20:11あかこ
読まれた回数:964
今日は住んでる町のお祭り。
御神輿が家の前を通って行きました。
神社もお店開いていたけど、行かなかった。
小さい町だからあまりお店も出てないし、料理もまずいし・・・高いし。
まあ~仕方ないか。。。田舎だし。

今日はおうちでゴロゴロ。台所とトイレ水回りだけ掃除して・・・
まあ。使ったついで掃除だけど。

ホコリって毎日掃除しても減らないなぁ。ちょっとイライラ{#emotions_dlg.punpun}
いい方法ないかなぁ。あと、片付けは苦手。どうしたら部屋スッキリするかな。
いつも悩んでるよ。


最近、冷蔵庫がやばい。製氷機のそばに品物置くと凍ってるし。
デジタル表示もエラー出てるし。14年立つからもうそろそろ取り替えかな。
先々月、洗濯機が壊れて、修理お願いしたら、古すぎて部品が無いから。と言われ。買ったばかり。お金飛んでいくなぁ。{#emotions_dlg.ueen}


2件
#2 あかこ2016/09/05 20:09
{#emotions_dlg.eheehe}ろたえさんコメントありがとうございます。嬉しいです。
うちも物は少ないです。今回は一軒家で広いうちに住んでいますが、ほとんどの所が集合住宅で狭いんです。物は極力持たないようにしています。
3年から5年の間で引っ越しなので。もうそろそろ転勤の話があるのかな。

髪の毛もイライラしますよね。分かります!!!

これからもよろしくお願いします。
#1 -2016/09/05 18:16
あかこさん、こんばんは。
私は転勤族ではないけれど、転職に伴う引越し(貧乏)族です。
どんどん物を減らしていって、
片付ける物があんまりない、っていう部屋を目指してます。

私はホコリより髪の毛にイラっとします{#emotions_dlg.mukamuka}
なんでちょっとずつ抜けるんだろう…
時間を決めて、どばっとまとめて抜けてくれないかなあ(?)
2件

あかこ


あかこさんの新着日記