みんなの日記‐日記を読む‐

居場所

2016/06/20 22:30llx_simo_xll
読まれた回数:1339
全然大したことじゃないんだけど

今日は隣の席の人にWardの作表を教えてあげたり
後輩さんにお仕事お教えしたり
(ホントは派遣が派遣に教えちゃいけないんだけども上司に許可をいただいて。)

ブレーカー落ちて自宅のPCがおかしくなったーという同僚に
セーフモードで立ち上げてみーってアドバイスしたり
彼にちょこっとプレゼントを贈ったり。

いつもより少しだけ
誰かの役に立てた一日だったと思う。

多少余計なお世話とかあったかもだけど
こんな日は自分の居場所があるような気持ちになって
気持ちよく床につけそう。

近所の人生のセンパイに
しあわせだなーって思うのは
どんなときですかってきいたとき

その日やるべきことが全部できて、布団に入れたとき。

って聞いたのを思い出した。

たぶん、今日はそんな日。

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記