みんなの日記‐日記を読む‐

生たらこー

2015/12/20 23:52llx_simo_xll
読まれた回数:741
初食材に挑戦。

生の鱈子を一口大に切って湯通し→ザルにとる
(ツブツブが流れちゃう気がしてペーパーしいた)

大根とにんじんの千切りを炒めて

酒と醤油とみりん、顆粒だしと水入れて たらこ入れて
汁気がなくなるまで含め煮?炒め煮?する。

少しだけ砂糖入れちゃったんだけど
みりんの甘さだけで充分だったなー。

みりんすら入れない人もいるみたい。

どうなの?どうなの?ってドキドキしながら食べた。

美 ・ 味 ・ し ・ い ~~~


はー。 だんだん こういうおかずが沁みるようになってきたなあ。

初挑戦て 大体うまくいくのよ。

問題は二度目、三度目があんまり美味しくできない。

だから、「お 旨い」 と褒められたときは

「二度と食べれないと思え。」 と言ってますw

3件
#3 2015/12/21 23:15
いやん、むっちゃ美味しそう~~~❤

二度、、、で、思いだしたけど、実家の弟は、口にあわないと
「これ、二度とつくらないでいいよ」とか言ってたなあw
#2 llx_simo_xll2015/12/21 21:15
>むくむくさん

そーそー 美味しいものも 人との出会いも一期一会です(笑

好きなのに節制するのはお辛いですね。
でもでも 健康第一! 大事なことだと思います。
#1 むくむく2015/12/21 13:46
一期一会の出会いですかね。

いいな~たらこ。
好きなんだけど
私コレステロールが高いんで、魚卵などは長いこと食べてないんですよ。
(あったとしても、ほんのちょびっ!)
3件

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記