みんなの日記‐日記を読む‐

真っ向から否定

2015/10/14 23:00llx_simo_xll
読まれた回数:718
豆腐を水切りして上下に片栗粉をはたき
きつね色になるまでフライパンで焼いて
豆腐ステーキにした。

ソースは自家製にんにく醤油をたらりとかけて食べたのだけど。

んー なんか いまいち合わない気がする。


私   「ねーねー 豆腐ステーキのソースって何が合うと思う?」




ジナン 「麻婆豆腐。」



ぇ いや あの ステーキのソースっつってるじゃん?


麻 婆 豆 腐。



やっぱり? まー確かに自分でも今日は麻婆豆腐にしようかなって思ったさ。でもね?
ナスを消費しないといけなくて、ってことは麻婆茄子か? いやでもあのナス、皮むかないと皮固くてとてもじゃないけど食べれないシロモノなんだよなー。じゃーナスは皮むいてレンチンして白だし浸しにして、こんにゃくと大根の煮物が醤油味だから揚げ出し豆腐じゃなくて豆腐はステーキにしてでも結局醤油かけてだしちゃったってゆー紆余曲折があってのことなのだよ




麻 婆 豆 腐。


わかりました。 近いうちに作ります。

2件
#2 llx_simo_xll2015/10/27 21:03
>むくむくさん

私はちょい辛が食べたいのですが、ジナンが辛いものNGなので
自分の分だけラー油かけて食べてます~
#1 むくむく2015/10/15 13:03
麻婆豆腐、好物ですv
2件

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記