みんなの日記‐日記を読む‐

魚屋さんの誕生日

2015/08/24 22:25llx_simo_xll
読まれた回数:888
  

いわしを2尾だけ買おうと思ったら
魚屋さんが
  明日から連休なんで 5尾400円のところ300円
て言うもんで買っちゃったよ 5尾。

さらに

  僕ね、今日誕生日なんです で、このマグロのすき身398円なんだけど
  300円でどうですか

それ、年に何回あるの?

  リアルです。
  ちなみに好きなのはレアチーズケーキです。

て言うもんで買っちゃったよ。 マグロのすき身。


イワシの梅干し煮 興味あるんだけど
息子梅干しキライだしなー
どうしよ5尾も。

というわけで 手開きで蒲焼きに。

あまった1尾はお弁当にするのダ。

4件
#4 llx_simo_xll2015/08/26 20:45
>あ様

下町の商店街の個人商店ですんで こういうやりとりはきっとお手の物なんだと思います。
八百屋さんも
 暑さにやられちゃったほうれん草助けてくださーい 2把150円
とか言いますw
#3 llx_simo_xll2015/08/26 19:55
>チャオさん

いい値段で並んでますね~ 個人商店だから更に気持ち高めだと思います。 10匹勧められたんですがさすがに断りましたw 本当はもうちょっとカリリッ!とできたら良かったのですが・・・。 山椒、今度試してみます!
#2 2015/08/25 23:58
美味しそう~~~~~~~~~~
2匹くらい一気に食べてしまいそうです(笑)

それにしても お買い物でこんなふうな会話ができるってなかなかないと思います。
やるなあ、魚屋さん♪
&simo様♪
#1 チャオ2015/08/25 19:52
鰯の蒲焼き・・最近はめったに作らなくなったけど、息子たちが子供の頃に良く作りました!鰯って言ったって最近は結構な値段ですよね・・って1匹50円くらいでないと買わなかったですけど。それで10匹くらい蒲焼きにして・・鰻風に山椒をかけて食べていました。最近は回転寿司で鰯を頼むと鰺より高いときもありますね!!背の青い魚は身体に良いそうですから、沢山でも大丈夫!
4件

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記