みんなの日記‐日記を読む‐

考察。と いちご4パック400円ですよオクサン

2015/03/27 00:27llx_simo_xll
読まれた回数:1075
やっぱり 帰宅が遅くなって、急いでチャチャッと作ると評判がいい。

どうしてだろう って思ってたんだけど、

急いで作ると短時間で味をつけようとして
味のハッキリしたものになることが多いからかもしれないな。

ご飯がみるみる減ってたもんなぁ 豚キムチ。
辛味を和らげるためと、肉が少なくてもボリュームが出るように
豆腐のミニパックをいれて汁なしチゲ鍋っぽい感じに。

<昨日>
豚キムチ
冷やしトマト
ズッキーニとピーマンのきんぴら じゃこ和え
大根とわかめの味噌汁

<今日>
骨付き鳥もも 醤油煮  圧力鍋で朝煮ておいた
セロリときゅうりと人参のサラダ
ほうれん草のごま和え
キャベツの味噌汁



そして そして!

ずーっと狙っていた いちご。

4パック400円!

1パックだと128円


そりゃあなた4パック買いでしょ。

だってジャムにするんだもーん♪

生でも相当食べるだろうし~ って  ええええ 5個しか食べないのー!?

ということで、1パック300グラムだから
合計1.2キロのいちごをですね

煮ています・・・ ひたすら・・・ アクとりながら。

砂糖700グラムしか無かった。。。
(果物と同量だと長持ちするらしい)
※後日訂正。 ↑クックパッドを見ると果物の重量の1/3くらいでOKみたい・・・

ちなみにアホなので 入れ物のビンを熱湯で洗う? ふむふむ

ジャー ←熱湯を注いでいます

ビキッ! 割れました・・・・ 1.2キロのジャム、どこに入れようw

2件
#2 llx_simo_xll2015/03/29 07:03
>うさこさん

シモ、日常で人と話すことは殆どないんです
でも、頭の中では日記に書いてるよーなことを考えていたりします。
ムッツリお笑いみたいな。 (わぁ字に起こすと暗っっ)

ジャムは手間がかかるので市販品の値段に納得が行くようになりました。
お手頃価格だと果物含有量が少ないのはこちらと同じですね ソントンとかw
お高級ジャム!美味しいのかなー美味しいんだろうな~
#1 うさこ2015/03/27 22:21
SIMOさんの日記はいつも面白いですね。

うさこはアパート住まいで果樹がないのですが、果樹があるお宅ですと、実がたわわになるので、ジャムを作って、買う必要がないみたいです。

スーパーのジャムも安いやつは果物含有量が低いです。お高級ジャム店があるんですが、日本で数倍の値段で売られているようです。
2件

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記