みんなの日記‐日記を読む‐

献立ってムツカシー

2015/03/24 22:36llx_simo_xll
読まれた回数:1041
今日は カラスカレイのムニエル がメイン。


あさりが冷凍できるとは聞いたことがあったけど

冷凍しても生きてると聞いて まーじーでー!? となって

完全に実験として 別にその日に料理できるのに
わざわざ冷凍したやつを使い

アサリとキャベツの白ワイン蒸し。

おお! ちゃんと開いたよ!
※冷凍アサリは2週間以内に食べること。

野菜が足りないと思って冷凍庫の鳥皮を入れて肉じゃが。
じゃがいもは1個だけ使用。

大根とわかめの味噌汁をつけて、

ジナンの感想は


んー・・・ ご飯が進まない。 


気分は嫁デビュー。  はりきっちゃって、でも空回り。みたいな。
なかなか 「うまっ」 は聞けないなー。

さら~っと パパパーッと 美味しいご飯が作れるようになりたい。

今日のメニューで ここをこうしたら良かったんじゃない?とか、
うちなら これはやめてこれにするなぁ とか
見てて感じるところがあったら アドバイス欲しいです。 ←切実。

-----------------------------

「消臭ジナン」

ジナン : おかー洗濯機買い替えないの?

うちの洗濯機は優秀で20年もの。
フタの取っ手が壊れてるけどなんとか働いてくれている。

しも : なんで?

ジナン : Tシャツやばかった

しも : あーw 花粉避けて室内干しだから匂いが出たのね
     わかった 殺菌するわ

ジナン : (服を脱ぎながらくんくん)
     あれ! 匂い消えてる!!! 俺すげー!!!!!


お前がすごいんだ?www

4件
#4 llx_simo_xll2015/03/27 00:27
>チャオさん

お~ ジャガバターいいですね! 
パスタもいいなぁ おなかすいてきちゃいます。。。w

ジナン じゃがいも好きなので、近いうちに予定しよ~
#3 llx_simo_xll2015/03/27 00:19
>あ様

食べなくていい なんて言ったら
本当に食べないままになっちゃう子なんです。
しかも体脂肪6%のガリ男。

保育園時代に 「そんなんじゃ一年生になれないぞ~w」 って言ったら

 「・・・ ならなくてもいいの?」

って返した子なんですぅ~ ><

なので、いかに興味を持ってもらうか、
美味しく食べてもらうか、という方向に向かってしまっています。

味のしっかりしたものかー! なるほどメモメモ
って 実はコメントは先に拝見していたので、
これを参考に翌日の献立をたてました。 結果は。。 日記に書きます。
#2 チャオ2015/03/25 06:54
simoママ、おはようございます。誘いに乗ってご飯談義。
花丸満点( あ さんと同意見デス)のメニューに「ご飯が進まない」ぼくには・・・魚と野菜のおかずを食べたよい子にはご褒美にふりかけの小袋を1点進呈!作戦なんかどうでしょうか?
(これも あ さんと同じだ!)
老夫婦の我が家だと・・・ご飯の代わりにジャがバター、もしくはフランスパン2切れ、もしくは塩胡椒バターのパスタ・・が付くと思います。
#1 2015/03/25 00:08
simoさま、こんばんは!

ご飯が進まない!?

ほ~~~~~、食べなくてよろしい、、、、
にならないんですか?^^

えっと、ティーンの育ちざかり向けとしては、わりと淡白な食材ばかりのような、、、
かつ、薄味だったりすると、超ヘルシー、、、

個人的には、しっかり味がついていたほうがご飯は進みます。
でも、家族の健康面を考えると薄味のヘルシー食になってしまいます。
ただ、全部薄味だと 物足りなさがあるみたいで
どれか 一品しっかり味&ダシがきいたものをだすようにしています。
漬けものとか、味噌汁とか、梅干し1個を皿にのせてだしちゃうこともありまーす。^^ゞ
4件

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記