みんなの日記‐日記を読む‐

春巻の皮 2枚の行方

2015/03/21 12:07llx_simo_xll
読まれた回数:820
春巻の皮2枚→4つに切って8枚に
切れてるチーズ4枚→半分に切って8つ用意

チーズを中央に乗せ、余ってたポテトサラダを乗せて包んで
オーブントースターでカリッと焼いた。

冷凍してお弁当のおかずにすることにしました。

お弁当のおかずならチョン。ってケチャップ乗せちゃって包んでも良かったかも。

ハムとチーズで作るとミニブリトー。

のり&チーズ シソ&チーズもおいしそー

-------------------------

独り暮らししてるチョーナンが 「お風呂貸して」 ってやってきた。

なんだろね ボディソープでも切らしたのかね って
ジナンと首をかしげてたのだけど、

ガス止められた ってお前・・・


こないだ電気止められて父親に金借りたって言ってたじゃんよ

そんとき大目に借りて、払ってないもの払っとけって言っておいたのに・・・


でも ここで私が手を貸したら
困ったら親がいるからいいや って思うようになっちゃう


こんこんと説教したい気持ちを ぐぬぅ と抑えて
風呂だけ貸して 帰した。


明日は料理しに来るらしい。

ガスないから飯食わせて~って言わないだけマシかぁ

ちゃんと教育してこなかったツケってちゃんとあとで回ってくるんだなぁ

はぁー。

2件
#2 llx_simo_xll2015/03/22 00:11
>あ様

揚げても良かったんですが、ミニ春巻もお弁当用で揚げ物だったので
今回は焼いてみました。

チョーナンの公共料金はコンビニ払いにしてたそうで
出張や残業が重なり、自炊が面倒になり、食事を買って済ませてお金がなくなり
次の給料日で払えばいいや と滞納2ヶ月・・・

じゃあお金がないのかというと、彼女にプレゼントを買ったり
好みのものを買ったり、ネット引いたり、デートには行ってるわけで
そりゃ ほいほいとお金は貸せません (ヤキモチじゃないですよ? 笑

掃除よろしく か なるほど無償で貸してしまった・・・汗
そういう教育、大事ですね
一宿一飯の恩義じゃないけど、お金がなくてもお返しはできるということや
何かしてもらったらお礼をすることを伝えなきゃ。 明日、さっそく伝えてみます!
アドバイスありがとうございました。
#1 2015/03/21 13:12
simo様、ありがとうございます♪
ふむふむ、一度焼いて冷凍ですか~
お弁当にもう一品ほしい時にいいですね!!

長男くんにお金をだすのはダメだと思いますが(借金クセがつく?)
お風呂はいつでも気持ちよく貸してあげてください。
「ついでにお掃除もよろしくね」くらいは言ってもいいと思いますので。。。<(__)>
お金はダメでも 最終的には頼れるトコロがあるというのは、生きていくうえで心のよりどころになりますので、、、
甘いでしょうか、、、私自身が甘いので、、僭越、すみません。

チョーナンくんのお料理、楽しみですね!
simo様ファミリーが楽しくお食事できますように~
2件

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記