みんなの日記‐日記を読む‐

給料振込みなし。。。

2010/07/31 12:27Sarsha
読まれた回数:1739
1日が日曜日だから、くりあがって、30日金曜日に入金があるはずなのに・・・。


なかった。


うちの会社駄目だなあ。常識がつうじない><

仕方ないので、なきながら、2日まで待ちます。

土日はさむのってつらいのにー。

4件
#4 Sarsha2010/08/02 13:19
ISAOさん

細かくありがとうございます。
確認してみたいです。

どうも、担当の方も適当で、本当に疲れてしまっています。
職場はしっかりしたところで、仲間も良い方なので、派遣会社がこんなんじゃなければもっと良いのに。。。とまた愚痴ってしまいました><


まーくんさん

そうなんですよね><
土日がーーー><
こうやってペースがくずれると、なまけものの私は大変なことになります。。

でも今日頑張って入力し、調整しました。
これからも頑張ります。


poortrans4さん

コメントありがとうございます。
会社によっては、後ろにずれるところもあるんですね。
うちの会社は、まちまちです。。。そこがいけないと怒ってますw

役所様は、機械と同じです。期待した分おちこみます。
あの方たちは、人間と思って接すると自分の気持ちが崩れちゃうので、最初から期待しないほうが自分のためですよね><

いい方ももちろんいますが、システムによって、いい方も良い面を感じれずおわってしまいます><
#3 poortrans42010/07/31 22:34
私は給料日が休日と重なるときは必ず後ろにずれる会社で、正社員として働いていたときがあります。もっとびっくりしたのが4月から医療費助成の対象となったんですが、月末締めの翌々月の25日払いで、今月は23日に入ってなくて市役所に電話したら、当たり前のように「25日日曜ですから、振込みは26日です。」といわれたことw
収入が低くて医療費の負担が大きいから医療費助成になってるのに、役所はそんなのどうでもいいらしい。 
#2 まーくん2010/07/31 16:39

それは困ったことです。
楽しい週末が台無しですね。

もう済んでしまったことは仕方ないです。
土日無駄遣いをせずに済んだと思ってプラス思考で行きましょう。

#1 -2010/07/31 16:24
常識というか給与の支払いがハッキリしないのはマズイですね。

労働基準法では賃金支払い5つの原則を定めていて
その中に「一定期日払いの原則」があります。

派遣でしたっけ?派遣元に確認したほうがいいと思いますよ。

参考までに 派遣労働Q&Aを・・
http://www.hataraku.metro.tokyo.jp/sodan/siryo/haken-qa/index.html
4件

Sarsha


Sarshaさんの新着日記