みんなの日記‐日記を読む‐

失敗するチャンス

2014/10/21 21:46llx_simo_xll
読まれた回数:1006
動向を眺めていて、「あぁっ それじゃダメッ」 とか

「んーこうした方がいいのに」 とか

子供のためにならない先回りをしてきたので

いざ自立となるとこの手出しを我慢するのがひと苦労。

失敗するってわかってたり懸念事項を飲み込んで
ひたすら結果を待ち、失敗しても次に活かしてくれることを祈るばかり。



先週 チョーナンが職場で右手にドリルを刺してしまったそうで、
うちの妹に 「病院行きなさいっ!!!」 と怒られて
今週になって診察してもらった結果

「筋にばい菌が広がってしまっているので
 入院して切開(手術)して中を洗わないといけません」

えええええええ!?

診てもらった病院は近所で有名な切りたがりの病院で。

(事故で切断と言われた元義弟の親指は、病院を変えて普通にくっついた。)

別の病院でも同じ診断なら納得して手術を受けるけど、
破片が見つかったわけでもないのに。。。と、
翌日 別の大きな病院へ行くという。

〇〇病院行くわー

そう、そこは外科はあるの?

うん ちゃんと調べたから大丈夫。

結果、

「同じこと言われた。だから△△病院行く。」

え 同じ診断なら家から近い〇〇病院の方が入院通院に便利なのでは?

「〇〇病院 入院も手術もやってないんだって。」

調べたんじゃないのかよ・・・  orz



△△病院での結果はいかに?

「診察 午前しかやってなくてもう終わってた 明日 朝いちで行く」

電話一本の確認で済むことを。。。 今日 丸一日 無駄じゃないか・・・

それだけ治療が遅れるじゃないか・・・

まさかそんなオオゴトになると思ってなかったので
一軒目の病院がヤブなのは知ってたけど黙って行かせた。

△△病院をチラッと勧めてはみたが、本人が〇〇病院に行くというので
行かせてみればこの有様。

口出ししたくてうずうずする。

どうか この経験を後日に活かしてくれますように。

てか父親(元ダンナ)も 「確認してみたら?」 という進言に
「いや いい 直接行ってみるわ」 という人で

用のある店が休みだったり 必要な品物を置いてなかったりとか
しょっちゅうだった。

自分だけが徒労に終わるならいいけど
仕事休んだり周囲に迷惑かかってること、わかってるのかなぁ。

まじ 心労半端ないっス ><

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記