みんなの日記‐日記を読む‐

鬼の居ぬ間に@ピーマンの肉詰め

2014/05/09 09:40llx_simo_xll
読まれた回数:1169
ついつい嫌いな食べ物は食卓から遠い位置に置いてしまって
好まれるものばかり作ってしまいがち。

ピーマン嫌いの長男が居ない間に
次男のリクエストで

  


いっつもピーマンが花魁(おいらん)の首を抜いた着物みたいに
でれ~っとダレてしまって いまいちうまく作れまてん。 

今回はひっくり返さずにお肉面だけをふせた状態で

水100cc、オイスターソース大さじ1、みりん大さじ1

で蒸し煮にしてみた。 まーいつもよりはマシにできたと思う。


次男の感想

コゲがうまい。噛み締めるとジュワーって。これだけあればいいかな、って感じ。


ちょw ピーマンの存在意義www

2件
#2 llx_simo_xll2014/05/09 22:12
>りあんさん

おお~ 奇遇ですね! なんだか嬉しい。

次男は生魚が苦手なので次男がいない時はお刺身を食べます。

本当は嫌いな食べ物を避けていてはいけないと思いつつ
ついつい喜ばれるものを出してしまうダメ母です。
#1 りあん2014/05/09 12:41
simoさん こんにちは(*^▽^*)

うちも同じ。
ピーマン肉詰め
長男嫌いで次男がピーマン食べれるようになって
好きになったメニューです。

うちも昨夜
つくりましたよ~
2件

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記