みんなの日記‐日記を読む‐

特技

2014/05/08 17:10llx_simo_xll
読まれた回数:1015
自らの出産の模様をビデオに撮影し、一般公開しているのを
10人分くらい見たのだけど

私 超スピード楽産なんだ・・・ と思った。

安産というのは母子ともに健康であれば
時間うんぬんはあまり気にせずに安産と呼ぶ。

陣痛開始から出産までン時間だった とか
入院から出産までン時間 などと言ったりもするけれど、

自宅でギリギリまで待機した人もいれば
早目に入院できた人もいるだろうから
一概になんとも言えることじゃないかと。

おなか痛いかも・・・と思ってから、
子宮口全開までかかった時間は人並みだったと思う。

なにが早かったかというと、ホントに産むという工程。

「次の陣痛がきたら深呼吸して、おへそを見て、う○ちするみたいに力んでください」

なにが辛いってリキみたいのに力んではダメと言われ
それをこらえるのが辛かったから

やったああああ 産めるーーーー!!!

という勢いで

「陣痛来ました。 スーハー、スーハー、
 ~~~~~~~~~~~~~~~~っっっ!!!!! 」

おぎゃぁーー

1回いきんだだけで ツルッと出まして。 2人とも。

看護士さんに 「しもさんみたいにスムーズに産めるのは珍しいんですよ」

と言われたので

スタンプカードで11人目は無料とか無いですかって聞こうかと思ったけど
さすがに子ども産んですぐだし不謹慎なジョークかなと思ったので言うのやめた。

おかしかったのは どの動画を見ても
産む瞬間、妊婦さんと一緒にいきんでしまうことwww

十数年経っても体は覚えているものなんですねぇ・・・


今朝、次男に おかーはつくづくお産が楽だったとわかった と話したら

「・・・・馬みたいに?」

wwwwwwwwwwwwそそそw


実際の馬のお産は命がけで大変なことなのですが
テレビで見るとツルンと簡単なように映しているため
そのようなイメージなのでしょう。

特技 出産。

くそー もう活かす機会ないぜ。

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記