みんなの日記‐日記を読む‐

ガラケー排他かよ

2014/04/27 22:05llx_simo_xll
読まれた回数:1291
どうも 絶賛ロンバケ中のシモです こんばんは。

出先で家計簿つけようと思ってガラケーからうきにアクセスしたら

  対応外の機種です

て入力蹴られた。

ご丁寧に対応可不可の型番まで見せられた。

うきだけじゃなくて 他のサイトでもスマホじゃないと見せません とか
ガラケーでのWEBアクセスが できるものとできないものが増えてきていて
パケホ代払ってるの納得できなくなってきた。

料金取るなら環境整えろ と 畑違いだろうが言いたくなる。

だけど 使用料がコンテンツんとこに流れてないから
無料で使わせてくれてる うき に文句は言えない ってゆー もどかしさ。

でもまだまだ ガラケーで行く。

スマホは総合的に料金高いんだもん。

毎月の金額と使い勝手、使用頻度が見合わないので このままで。

9件
#9 llx_simo_xll2014/05/03 21:24
>ちゃいちゃいさん

私も月々3千円くらいです。
スマホ同士ならLINEやスカイプで通話料なしの音声通話可能だけど
毎月5千円UPするほど利用価値が見当たらないのが現状ですよね~
#8 ちゃいちゃい2014/05/01 11:12
私もガラケーLOVEです。
が、どんどんサービス悪くなってく・・・。
最近スマホも考えて色々探したけど、やっぱり維持費が高すぎですよね。

いま普通に使ってて毎月3千円ぐらいです。
スマホだとその2倍+通話料なんで、ちょっと無理です。。
#7 llx_simo_xll2014/04/29 20:02

>あ様

携帯はガラケー、うきはPC  一緒です一緒です
いまいち信用の薄い某国製の脳みそで
アップダウンのスピード抑えて 月々ン千円!の激安スマホは魅力感じないん~

動画見なさそうな主婦なら不都合ないかもしれないですけど
PCに慣れてると DL遅いとイラッとしそう。

でも、「皆さん そうされてますよ お財布に優しいですし」 て言われるんだろうな・・・
なんだか 今から 悔しいですw

#6 llx_simo_xll2014/04/29 19:54
>ぷち子さん

携帯会社の違い、XX年以前の製造機種とか、
制約は年々厳しくなりそうなヨカーン

柔らか銀行ユーザーなんですが、携帯会社のせいかもしれないのかぁ
次男のスマホへの切り替え時に
携帯会社乗り換えも視野に入れれば良かったかなー と今更思ったり。
#5 2014/04/29 17:59
私もガラケーです♪
うきは、PCからですけど。

ここにきて、安いスマホキャリアがでてきてますね~
ガラケーの機種が少ないので交換困難、、、
そのうち選択肢になるのかなあと思っています。。
#4 ぷち子2014/04/29 15:00
私のはauだから書き込めるのですかね?

DOCOMOやソフトバンクはよく書き込めないとか聞いたことはあります(泣)
#3 llx_simo_xll2014/04/28 22:07
>ぷち子さん 鯱さん

ガラケー仲間だ ワーイ ワーイ と思ったら…

まだ お二人とも携帯から うきに書き込みできるのね… イイナー

見れるけど書き込めない このもどかしさ。 ムキィィィィ
#2 2014/04/28 21:17

私もガラゲです。

まだまだガラゲ愛します。

うきもガラゲからしかアクセスしませーん。

時代に逆らってやる(笑)

#1 ぷち子2014/04/28 03:58
私もずーっとガラケー使用です
うきうきもガラケーから家計簿つけます!
9件

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記