みんなの日記‐日記を読む‐

誤射注意

2014/04/22 11:26llx_simo_xll
読まれた回数:1193
朝食の冷凍ナポリタンのソースが右胸に誤射。

制服に飛ばさないように

こんな風にならないようにね と次男に飛んだソースを見せたら

何故か無言で春日ばりに胸を張られた。

一体なにを張り合ってる。



長男、今朝は4時起きだって。

Yシャツはアイロンあてられて所定の位置へ。

頑張ってお弁当自作していくんだって。

えらいじゃん。 がんばれ。


【次男のお弁当】
卵焼き、豚バラ生姜焼き、冷食コーンコロッケ、冷食カニクリームコロッケ
枝豆、プチトマト、ご飯にゆかり

高校初日の弁当にミドリ色がなく
煮物などで茶色一色だったことがトラウマらしく
ミドリがあるかどうか毎日ドキドキするらしい。
(恥ずかしいそうだ)

枝豆かブロッコリーでミドリを演出。

ブロッコリーは裏側からマヨネーズを注入すると
フタが汚れず見栄えも損なわないのでアイデアぱくってもいいですよ。
いぇ、友人がやってて感動したもんで自分のふんどしにしたまでです。


後ろの席の子と こんぶご飯お揃いだったよ

あいつのはご飯の間にこんぶ入ってた(うちは上に乗せただけ)

味がしみてそっちのが良いって話かと思い、ご飯の間にこんぶを敷く

ご飯の間にこんぶ挟むと上半分剥がれちゃうから不便
上に乗せるのがいい


あんま ごちゃごちゃ言うと ビュッフェスタイル(自分で詰める方式)にするぞ

お弁当作った日は自分で弁当箱を洗うよう伝えたら
ちゃんと実行してくれて とても助かる。

遠足のときにリュックサックから前回の弁当箱が出てくるような子でも
ちゃんとできるようになるものなのね・・・

手のかからない子らで かーさん とても感謝しとります。ありがとさん。

4件
#4 llx_simo_xll2014/04/25 09:07
>鯱さん

ピック!  なるほど、緊急用に買っておこうかな。

多分 普段使いにすると息子が洗うたびに行方不明になるよ きっと。
#3 2014/04/24 21:00

前回の弁当箱(爆)

緑が大事なのはよくわかります。うちは赤も希望しますよ。もうね、おかずカラフル諦めておかずに刺す可愛いピックをカラフルに大量に刺してやりますけど。

#2 llx_simo_xll2014/04/22 17:43
>ちゃちゃさん

こにちわー! 毎日 無駄に長い日記をご愛読あざっすw
文字間、行間フェチなのでツイッターじゃ文字数足りないん。 ;;

読み返しては修正して、思い出しては書き足して、ってやるので
総アクセス数の半分は自分です。

えー ちゃちゃさんも書こうよー
日記がダメなら俳句とかポエムでもいいのにー  と、ハードルをあげる。
#1 ちゃちゃ2014/04/22 16:27
こんにちは(#^.^#)
やっぱ私は、日記は書けませんが…。
いずれも、llx_simo_xllの日記、拝見しました!

文才ありすぎ、天才ですね☆⌒(*^-゜)v
4件

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記