みんなの日記‐日記を読む‐

クレー魔ーになるぞ

2014/04/21 22:38
読まれた回数:1034

先月 ガス点検の知らせが投函されてた。
が、時間都合がつかないと思いガス会社にちょっと時期ずらして貰えないかと連絡していた。
都合の見立てついたら連絡くださいとのことだったけれど、今月も確実な空白時間が不明だったので来月調整しようと思っていた。先週、携帯にガス会社から連絡があり『点検はしなきゃならないんです、四年前も都合悪いとか言われて点検してないですよ』と最初っから罵声かよ的な感じで一方的に喋る男。
私の記憶では確か私が不在時にたまたま旦那が居てガス点検したのは…四年前なんじゃない?と
しかし、物的証拠握ってるからこそ、そこまで罵倒風に言うんだろうから、多分私の記憶違いなのだろう。
私が点検作業の迷惑かけてるのだから
『四年前点検受けてないんですか?そうですか、それは申し訳ありません。しかし確実な時間の都合がまだ不明なのでまたこちらから連絡差し上げますのでお手間おかけしますがよろしくお願いします』
と言いました。
『早く連絡くださいねっ』と
男性はそう言って電話切られました。

私はやはりフニオチナイのだ。

そして今日、連絡入れた。今日だったら昼間は多分家に居ますからと。

ガス会社の男性来訪。
四年前も点検受けてないと言われたんですけどと聞いてみた。
男性『え?いやー、受けられてますよ。どうして?』
電話のくだりを説明したら、男性失笑。
男性はガス会社から委託の人だった。
なので『物的証拠あるからあんな言い方するんだろうから証拠持ってこいと伝えてくださいね。むちゃくちゃ気分悪い思いしたんだから。謝罪しろって言っといて』
と言った。

このまま何も無かったように過ぎていくのでしょう。

なんだかとても
許せないので
来週辺りに
ホムペからメール入れてやろうかしら。


2件
#2 2014/04/24 20:38
シモさん

現時点でなんの連絡もナッシングです。
ほんとにイラッとしてたんですが、その一票を自ら投票しそうです(笑)
でもやはり悔しい。
ぬぬぬー。

低能社員めがっ。
倒産してまぇ。

おっと毒が出ちゃった。
#1 llx_simo_xll2014/04/22 09:25

ひどい応対! 不愉快極まりない。

電話男も気に入らないけど、失笑男も腹立たしい。
委託だろうが会社の代わりに業務を行っていたら
自社の落ち度なのに、「委託の者なんです、すみませんね」 って
うちは悪くありませんみたいな対応振りはどうなのさ。

お金(ガス代)払って不愉快な思いさせられる意味がわからんです。

メールだとスルーされるので直電が効果的なのではないかと思うのですが、
でもたぶん 来週あたりになると怒りも落ち着いてしまって
くだらないことに時間を割くのも馬鹿馬鹿しい と思いはじめて何もしない。 に1票。w

2件


さんの新着日記