みんなの日記‐日記を読む‐

4月も後半になりました

2014/04/18 15:15
読まれた回数:1074


今日までの支出。
食費・娯楽・医療・雑費。
合計44080円也。


まだまだ・・・頑張らないと。


☆☆☆☆☆☆☆

職場のおやじ。
もうねー、イライラ。
自分のミスは訂正しない。
お詫びを部下にさせる。
勿論、ヒヤリハットや謝罪書類なんて書かない。
会社では「執行役員」というお立場だから、だから?
書かなくていいの?

部下がミスしたら(すぐに本人が訂正し、各部門にも謝罪した)ら
「書類だしてね」と、さも当然のように言い放った。
みんな・・・「は?」 
あんた、この前笑ってごまかしたよねー、自分のことは。
人のミスには逐一反応する、そして吊し上げる。
自分が解決しました風に会社に報告する。
最低。
ま、ブラック会社だから。こんなやつらがウヨウヨ。
辞めたいと提出した辞表も破棄されて今に至るのだけど。
そろそろぶちまけて辞めたいな。
先月、残業して残業代出なかった。
失笑した。
もう残業しない。とっとと帰るわ。


2件
#2 2014/04/18 16:20

シモさん

コメントありがとうございます。

図太すぎですよね・・・
口癖は「適当でいいんだよ」です。
医療従事者が適当って・・ありえん。
密告してやろうかとww

そのツイート、そのとうりですね。
また書類提出します。
ちゃんと辞めたいと思ってますが、ちゃんと辞める人を見たことがない会社です。
いきなり出社しない、ぶち切れて出社拒否がほとんどww
そんなことはしたくないけど
方法選んでる時間すら勿体なく思えてきました。。。
#1 llx_simo_xll2014/04/18 15:58
お疲れ様です 様々な苦労も金次第。
出るもの出なきゃ サヨウナラですね。

以前の同僚の体験談。
「あなたじゃ話にならないわ 責任者出して頂戴!」
と意気込むクレームに対応していたら、隣にいる責任者は知らん顔。
客が帰ったあとに 「今のすごかったねー」 と話しかけてきたそうで。
そういう図太さが無いと出世できないものなんですかねぇ。

昨日笑ったツイート
「 転職を迷っている人へ。あなたがいないと仕事が回らないなんてことはなく
 大抵一人くらいいなくなっても会社は回るものなので気にしないで辞めなさい。
 もし本当に回らなくなるような会社なら尚更一日も早く辞めなさい。」
2件


さんの新着日記