みんなの日記‐日記を読む‐

4月になってますね~

2014/04/05 19:10
読まれた回数:1121


消費税が8%になりましたね。
そんなに買いだめしなかったのですが、ダウンジャンパーのセールに
手を出してしまいましたw。ま、まだ寒いですし、使えるし、一応来年用です。
今日は残り物の肉と野菜を韓国チックに炒めました。
保存している食材も使いきっていこうかなと思ってます。

車の修理に結構な金額がかかってしまい、国保を払って・・ボンビー。
そして、やってくるくる固定資産と自動車税など。
だいたい、固定資産って勝手に親が土地買って私名義にして・・
プレハブだけど、住民税までかかってるという、まったくもって迷惑。
私、そこに住んでませんけどww。

今月は質素に。あるものでしのぐ。
まずは今月乗り切ろう。

あとで、安くなった肉を買い出しに行こう。
安くなってなければ買わないわ。

私は、ほとんどをカード払、WAON払。現金をあまり使わないのだけど
メール便出しに行ったら82円だった。そっか・・メール便も値段変更か~。
90円出した。おつり8円。
ジャラジャラと小銭が増量していく・・。
ぬー!面倒くさいな~(*_*)

2件
#2 2014/04/06 16:46
ぬくぬく様

コメントありがとうございます


コンビニでメール便を出したのですが セブンだったのでワオンがなくて。クロネコの営業所もしくは自宅集荷ならワオンで払えるのですが 一番近いのはコンビニですしねぇ、自宅集荷も時間設定ありますし面倒。 一番近いコンビニはLAWSONで徒歩二分、次がセブン、ファミマは徒歩15分程かな。LAWSONはメール便不対応だし、しかしAmazon受け取りには最適で。
小銭を嫌がっててはダメですね(笑)
小銭もお金ですから。

#1 むくむく2014/04/06 11:47
はじめまして、こんにちは

委託されて受付しているところはわかりませんが
クロネコの営業所でメール便を出した時
窓口にWAONで支払える機械が置いてありましたよ。
(もっとも私は現金払いしか利用したことないですが)
お近くにあるなら、そういうとこなら小銭も不要だと思いますよ。
(あ、たまたまだったらすみません)
2件


さんの新着日記