みんなの日記‐日記を読む‐

代打☆お母ちゃんのお見合い

2014/04/17 11:41llx_simo_xll
読まれた回数:959
異性との出会いや良縁に恵まれない我が子のために
親同士が子どもの代理でお見合いをする場があるという記事を読んだ。

親が必死になって子どもの結婚相手を探す。

その姿を見た子どもがその気になるという
相乗効果もある とのことだが・・・

確かに結婚は家同士がつながる面も多少あるから
初めに家の代表である互いの親が相性良ければ
家柄の相違の問題は少なく済むだろうけど。。。

余計なお世話というか 過保護というか・・・

参加する親の年齢は6~70代。

つまり、その子どもだから 該当者は4~50代なわけで
親を悲しませたくないから 結婚結婚とせっつかれても
良い出会いがないと言ってるだけで

本気だったら自分でなんとかすると思うん。

自然の成り行きに任せて出会いを待っている人は
自然にやってくるご縁を待っている人なのだから そっとしておきなって。

へぇ こんな余計なお世話なところに
真面目に通う親もいるんだな、はたしてうまく行くんだろか

と思ったけど、

どちらも同じ思いで来てるならお似合いなのかもしれんね。

とか、そんな感想をコネてる私が余計なお世話だな こりゃw

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記