みんなの日記‐日記を読む‐

交通安全

2014/04/16 09:40llx_simo_xll
読まれた回数:1170
自治会役員の務めで 仕事を休んで交通安全のテントに入ってきた。

午前8時~ と 午後14時~

それぞれ90分 拘束されるわけだけど
午前中は自治会長さん(女性)と一緒だったので
応援の来客が3人。

賑やかで楽しいおしゃべりを聞いているだけで
時が経つのを短く感じた。

ご主人さんに先立たれたご婦人は年金受給中の、身寄りの無い、
ガンバコ(棺桶)に片足突っ込んでるような彼氏を募集中らしい (^^;

ちょうど昨日が交通安全週間の最終日で
午後の当番のあと、15時30分あたりから
テントの片付けをすると聞いていたのだけど

14時過ぎ、お茶用のお湯が沸いた頃
団地内でよく見かけるおじちゃん達がやってきて
ハイハイハイごめんなさいよ~って標語の垂れ幕を片付け始め
え? え? まだ時間になってな… って言ってるうちに
テントもなにもかも撤収完了w

楽させてもらいました。

家に居ても暇なのでハロワに登録しに行った。

電車の定期が入ってるバッグを家に置いてきてしまって
現金で切符を買うはめに。

こういうボケするときって
そのうち大きなミスをする予兆だと思って
少し気をつけるようになる。

本格的な求職活動は連休明けからかな。

なんのアテもなく 不安を感じてるわりにノンキ。

脳天気とも言う。 漢字で書くとダメージ2割り増し。

良い仕事に出会えますよーに。



【ブラックホール出現】

お弁当のおかずにしようと思って
豚薄切りシソチーズ巻きの粉チーズ醤油焼きを
ひとつ食べずに我慢して残したのに行方不明。

ねえねぇ次男ー、ゆうべの肉 いくつ食べた?

2個。

そかー、1つ残したのに無いんだよね。

あれじゃね 吸われたんじゃね?

あー ブラックホール出るの忘れてたわー。



長男よ・・・ 割り当て以上に食うなよ 計画狂うだろーw

2件
#2 llx_simo_xll2014/04/18 09:09

>むくむくさん

夜盗虫とはなんだか神秘的。

よく聞いてみたらブラックホールではなく
ただひとつ、吸引力の変わらない・・・ ダイソンでした。

#1 むくむく2014/04/17 20:53
こんばんは

そうですか、シモさんちはブラックホールが出現するのですね

うちは昔、姉が「夜盗虫」と家族から秘かに呼ばれていましたよ。
2件

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記