みんなの日記‐日記を読む‐

スリムさんホイホイ

2014/04/09 16:45llx_simo_xll
読まれた回数:1059

冬脂肪を脱ぐ季節になってきました。

時間あるときは 柏木先生の
部分痩せver メラメラカーヴィーダンス 踊ってます。

柔らかなおへそ周りの自然な膨らみと
セクシーなくびれができあがる、女性に適した筋肉が育つ運動だと思います。

オチョダイエットは 私にとってしんどくなくて
あまり効果のほどを感じないので、補助っぽく他の運動の後に腰旋回。

あと、歩行中にお尻と腰を8の字に振るようにして
大きなアクションをつけながら歩くようにしてます。

なんかその方が 普通に歩くより運動量が増すかなーと思って。

すれ違う人や後ろから来てる人は 妙な女だ と思うかもだけど
そんなことは気にしない。

最近ハマッてるのが ようつべで見つけた
ぽっこりお腹撃退のボクササイズ動画。

これ5分で汗かくし、確実に効いてる。
胃の両サイドが引き締まったが、下っ腹には影響みられず。

そして 地味にスクワット。

馬鹿にしてたら たった15回で 翌日筋肉痛になった。

スクワット15回=腹筋500回相当 って本当なのかね?

いささか さすがにそれは嘘だと思うけど
大きな筋肉である大腿筋を鍛えると基礎代謝が高まるため
腹筋するよりも効果的にお腹の脂肪が減っていくそうな。

はぁ!? となったのが、お尻と太ももの境目を作るストレッチ。

① ハードルを飛ぶときのように片足は体の後ろ側に曲げます
  カカトをお尻にくっつけるようなイメージ

② 前に出ている脚は足の裏を反対の太ももにつけるように曲げます

③ 前側脚の中心線におへその向きを合わせ
  背筋を伸ばして前に少し倒します

④ 両手は両サイドに大きく広げて上半身を支えます

⑤ 『このまま~ 後ろ側の足を~ ふわっ と持ち上げます』


えーと。 脂肪のせいか 股関節が硬いせいか 原因はわかりませんが
持ち上がりませんwwww

まぁ 目くじら立てず 青筋立てず
気が向いたら …って感じで 色々ゆるく継続していくつもり。

一日 なにを何回って決めちゃうと
できないことに挫折を覚えてしまって折れちゃうから。


で、毎朝、出勤時の風景なのだけど

エレベーターホールの手前で シュッ…

人が左側に消えるのね。

てくてくてく シュッ

カッカッカッ シュッ

見ていると 比較的 プロポーションの良い人が消える。

そう。

ビルエントランスの手前
歩道に面した左側には
各階に繋がる階段の入り口がありまして

朝から自分のオフィスまで階段を利用しようと心がけている人は
自然とスリムになってゆくのだなぁ。

駅の階段を駆け上がると たま~に膝がツキン!とするようになってきた40代シモ。
はたして エントランス手前左側に吸い込まれる日はくるのだろうか!?

乞うご期待!


llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記