みんなの日記‐日記を読む‐

アフタヌーン

2014/04/02 11:19llx_simo_xll
読まれた回数:1096
午後じゃなくて 漫画雑誌の名前。 @アフタヌーン

気になる漫画をみつけると
アフタヌーンで連載中のだったりすることが多くて
独身時代には毎週買って読んでたし
男性向きだけど私の趣味に合うんだなーと思う。

珍しく書店で新刊買いした 『甘々と稲妻』 by雨隠ギド という漫画が面白く
危うく降車駅を乗り過ごしそうになった。

妻に先立たれた教師と遺された幼い子ども。

ひょんなことから教え子と協力しあってご飯を作っていくことに。

というお話し。

料理漫画が面白くてさーw と長男に話したら

「く…くっきんぐぱぱ?」 と怪訝そうな視線を投げつけるので
(クッキングパパも好きだけど!)

これこれ と表紙を見せたら 「うぉ これ!チョー読みたかったヤツだっ!」

ハイ 釣れたー。

面白い漫画のセオリーに
キャラが立ってること、弱点があること てーのがあるのだけど
これは それを満たしてるし 2巻読んで何度か泣いたw

新刊買いする価値有り と判断。 次は9月頃らしいから出たらまた買う。

その影響というわけではないけれど、
今朝は長男の分も お弁当作ったった。

それを受けて 「自分で弁当作らないとな」 とつぶやいてたので
朝、炊けたご飯を詰めれば済むように前日におかずを用意しちゃうとか
工夫してやっていきな と伝えた。


美味しいご飯には力がある。
美味しいご飯は幸せを呼ぶ。

義務じゃなく、美味しいを 楽しく感じられたら いいな。



【送別会】

親会社の担当が私の送別会を開きたいと言ってくれてるらしい。

私は 正社員になれると聞かされていたのに
突然あなたは対象外、要らない。と判断されて契約満了になったので
気分的には円満退社じゃないのだよ。

親会社は何も知らないから 邪念無く言ってくれてるのだろうけど
お酒もやめてるし、そのような判断をくだした上司と一緒には行きたくないなー。

つーことで、大人気ないかな…と思いつつ
繁忙を理由に辞退の意を表明。

それこそ、正社員ならともかく一介の派遣社員ですし。
惜しまれて辞めるわけでもないですしw

どうか受け入れてもらえますように。(祈

2件
#2 llx_simo_xll2014/04/02 17:08
>むくむくさん

漫画も書籍も出会いが大事ですよね。
いくら勧めても勧められても 良いと思えるかどうかは様々で
ナントカ賞を取っていても ちっとも面白くなかったり。

靴と本は 向こうから 「買って?」 と声がかかるので
呼びかけには素直に応じるようにしてマス。

こみゅにけーしょんをディスるお話し・・・・??? (息子に毒されすぎ
ふむぅ 機会があったら読んでみますね!
#1 むくむく2014/04/02 13:14
>アフタヌーン
雑誌は読んでいませんでしたが、
昔、植芝理一さんの「ディスコミュニケーション」が好きで
コミックスをそろえていました。
今の連載は見ていないので全くわからないです。
またHPで見てみよう。
2件

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記