みんなの日記‐日記を読む‐

眼鏡

2014/03/29 20:55llx_simo_xll
読まれた回数:1276
去年 メガネが見当たらなくなってから
特に生活に支障無いまま まーいいや まーいいや と過ごしてきてしまった。

…というのも、少々の近視と乱視があるくらいで
運転さえしなければ普段はそんなに困らないレベルなのよね。

免許証は眼鏡使用になってて
メガネが無いと矢印信号がどこを指してるのか不明。

で、最近 彼とこに行ったときに運転させてくれるっぽいので
メガネを作ろうかなーと。


一回データを作ってしまえばweb注文もできる格安ショップ
JINSに行ってみた。

5999円 レンズ代込み。 やすっ!

視力検査 45分待ちの間に

春キャベツとベーコンのパン
ごろごろ野菜のシチューパン
カフェラテ をいただいて

あと30分待てば 当日持ち帰り可だったけど
来週取りに行くことにした。

ふぅ。。。

あれ?

!!!!

あたし手ぶらだ!

買い物袋 もってたのに!


パン屋さんに ペヤング大盛りイカスミ味×3個 を忘れちゃって
取りに寄って帰ってきた。


深緑のスクエアフレームのメガネ。

できあがりが楽しみ。

4件
#4 llx_simo_xll2014/04/02 17:00
>むくむくさん

自分で紹介しておいてナンですが、なんだが嘘くさいっていうか胡散臭いっていうか・・・

私的にはマグネット着脱式サングラスの方が新鮮だったので
情報交換くらいに思っていただけたら気が楽ですー。
#3 むくむく2014/04/02 13:10
こんにちは、サングラス調べてくださったんですね。
ありがとうございます。
今はこんなのがあるんですね~
どういう仕組みなのか(化学変化??)
実物を見てみたいと思ったのですが
残念ながら調べてみたらJINSのお店が近くにありませんでした~
(まあ、急ぎじゃないからいいですが)
次の物を買うのに参考になりました!
#2 llx_simo_xll2014/03/31 10:00

>むくむくさん

中学生のときに黒板の字が読めなくてメガネを作った割りに進行せずに済んでますぅ。
もしかして老眼キてるのかと心配になってきたですよ。
コンタクトも憧れますが できるだけ維持費のかかるものは増やすまいと粘ってるところ。w

おもしろーい! と思ったのが、このお店はレンズを薄くするのは無料なんですが
薄くすればするほど薬剤を圧縮して詰め込むため
透明度が落ちて しかも 重量も増すのだそうで。

ほえぇ~ と思いつつ そんなに厚くならないのでノーマルレンズでお願いしました。

サングラスの着脱ができるタイプなんてあるんですね! 知らなかった~

さっそくJINSで調べてみたら 着脱ではないけど、
好きな度付きレンズ&フレーム平均6~8000円に +4,000円加算で
紫外線量が増えるほど カラーが濃くなっていくレンズ加工 がありました。
 http://www.jins-jp.com/st/colorcontrol/

一万円くらいで作れる計算です。(営業かwww

はぁ 裸眼でお星様が見える人が羨ましいですね。

#1 むくむく2014/03/30 19:59
眼鏡がなくても生活できるのはよいですね。
私は高校生の時から眼鏡生活です。
(コンタクトは目にあわなくて、目の健康のために途中でやめました)
美容院でも、裸眼だと雑誌も読めず、鏡に映る自分の顔もわかりません(/_;)

安い眼鏡ですね~
私は車を運転するのにサングラスが必需品です。
もちろん度つきのサングラスにその都度かけかえればいいのですが
面倒なので、いつも取り外しがラクな磁石タイプのサングラスが付属している眼鏡を買います。
でも、お店によって数が限られていて選択肢がなく
値段が割高になるのがネックなのです。
もし取り外しサングラス付属でお安い眼鏡メーカーがありましたら
また教えてくださると助かります。
(WEBでは購入したことがないです。
どうしてもド近眼でレンズが厚めになるので薄くするのにもお金がかかるのです)
4件

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記