みんなの日記‐日記を読む‐

卒業遠足TDL

2014/03/11 09:32llx_simo_xll
読まれた回数:1062
次男が卒業遠足で今日東京ディズニーランドに行っている。

なにかピンとくるものがあったら
おみやげをお願いしようと思って検索してみたけど

なにせ若い頃はミッキーマウスが大嫌いで
そりゃもう 毛嫌い ってくらい嫌いだったから
今でこそキャラ見てなんとも思わなくなったけど、
欲しいもの? うーーーーん・・・

まったく触手が動かなかった。

安いのでいいからお婆ちゃんたちに何か買っておいで

とだけ伝えた。

ぇ 買うの?

買えよwww

なんのために多めにお小遣い渡したと思ってるw



なんでかつーとだね?

子ども達がまだクラブチームの野球やってたころ、
代々受け継がれてきた古いしきたりがいっぱいあって

その中のひとつに修学旅行とかに行ったら
練習休むし何で休むか監督は知ってるし
だからお世話になってる監督にも
おみやげを買ってこないといけない ってのがあって。

同じ学校の子が数人いる場合はお金を出し合って買えばいいんだけど
小学生の修学旅行なんてお小遣いちょっとだから

祖父母と監督におみやげ買ったら、
自分への記念のみやげが買えなかった という子がいてね。

ちょーせつなくなったんだ。 その話きいて。

イベントのときは欲しいものなんかひとつ買ったらいいと思うん。

でも、おばーちゃんたちにもお土産あげて欲しいん。
(本当は次男にこの気持ちを持ってもらいたいが
 自発的にそう思うのは難しいようなので刷り込んでいる。)

嬉しいな、楽しいな、大好きな人たちにもこの嬉しさを伝えたいな

それがお土産だと思うん。

時間があったらね って言ってたけど、どうなることやら。



【仮免合格】

試験を受けて、翌日の夕方結果発表→不合格→次回の試験予約申込み

この、2日で1セットのサイクルを繰り返すこと5回

我が家のアフォアフォ長男どの やっと仮免の学科 合格しました。

ま、へたに勘で合格してしまって路上にでるより良かったとしか慰めようがない。

仮免さえ受かってしまえば教習所の期限は無期限も同然らすぃけど
仕事が始まってしまったら通うの大変だからなんとしても今月中に取れよー。
仮免の有効期間は半年だし。

やっぱお金出してあげちゃうと意識低くてダメだね。

与えられていると当たり前と思ってしまう。

学科 先に終わらせちゃえよー

毎日せっついたろ。

会社に迷惑はかけられないもん。

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記