みんなの日記‐日記を読む‐

ほろ酔い気分

2014/02/24 10:14llx_simo_xll
読まれた回数:1027
いつも人の世話ばかり焼いて
もう長いことお酒に酔ったことがないという彼に
帰りの運転は私がするから気にしないでお酒を呑むよう勧めた。

生ビール1杯 と 冷酒 をたしなみ
少し良い気分になった様子。

「心配いらないから呑んでいい」 と聞くだけで 良い気持ちになれるらしい。

で、心配するなと請け負った運転だけど

離婚を期に うちに車がなくなってから一度も運転していなかったので
実に3年ぶり。 しかも知らない道。 でもって初めて運転する車。

えへへー♪

うちに車があったころは セダンから始まって
買い換えるたびにどんどん大きな車になって

アコードセダン(これは独身時代の私の車)、クラウン、パジェロ、ハイラックスサーフ、
デリカ、ハイエース、キャラバン、エルグランド… と次々に乗り継ぎ、車貧乏ループ。

元オットが車きちがいで
結婚4年目に乗り換えた車が4台と気づいたときには
おかしい、これは何かおかしい と思うようになり、

一年くらい バンパーと一緒に寝て過ごしてたら、
アレルギー的に 車は移動手段の道具! と思うようになりますて。

まぁ 事故だけ起こさないようにすれば
ちょっとくらいぶつけたっていいんです。(人んちの車だってバ!)

どのくらい吹きあがるのか、どのくらいハンドルが切れるのか、
アクセルのレスポンスとかブレーキの利き具合とか
そんなのを様子見しながら運転した。 はー緊張。

珍しく、私たちは普段出無精なのに
帰りがけにゲームセンターでも行くかー ということになり

ここと、多分 あそこにもあると思う。 もし そこにないとしたら・・・

彼の頭の回転速度が徐々にあがり、ぶつぶつ言い始めた。

む… もう次のこと考えてる。 さては酔い醒めたな?

「くっ 嫌なやつーw」

ここで にっこり笑って知らんぷりして黙っていてあげられたら
せめて内面だけでも良い女になれるのに。
彼も もう少し酔ったふりを楽しめただろうに。

一軒目のゲームセンターは 閉店間際で閑散としてて落ち着いて遊べるはずもなく
小一時間かけて二軒目に移動。

道中、以前いきなり私のパソコン壊れたときは
即座に買える、間に合わせもいいところのPCを買い、
これが低スペックで無料ゲームすらまともに動かず バンバン落ちて
PC開けて掃除することを教えてもらったりした と話したら

そういうことを思えば君・・・・ 成長したんだねぇ・・・ と言われた。

ドライブは こういうおしゃべりが楽しい。

横にそれるが、この経験からパソコンは妥協して買うと後悔しかしないので
少々無理してでも納得のいくものを買うべきだ と思うようになった。

パソコンに限らず、その人にとって価値ある大事なものなら
お金を有効に使う意味でも間に合わせで済ませてはならないものがあると思う。

二軒目は 閉店時間を過ぎていて、
場所と営業時間を確認する感じで帰宅。 あー楽しかった。


翌日 昨夜の2軒とは別のゲームセンターに行って
コインゲームでひとしきり遊んで 私は人に酔って頭痛に・・・w

ショッピングモールみたいに 人がたくさんいるところって
どうもダメなんだよなー。

どうせ酔うなら気持ちよくなれたらいいのにね。

頭ガンガンだったけど、でも楽しかった♪

------------------------------------------------------------------------

【最近のおでん】

大根3/4本 皮むいて大き目の乱切り
鶏手羽元

醤油  50cc
酒    50cc
みりん 50cc
水   100cc
はちみつか砂糖 大さじ1

圧力鍋で10分加圧して火を止める、
圧が抜けたら練り物と合わせて煮る。

大根がでろんでろん
鶏がほろっほろになって初日からウマウマ。

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記