みんなの日記‐日記を読む‐

完璧な返答

2014/02/21 09:48llx_simo_xll
読まれた回数:1113
次男は端的で的確なわかりやすい物言いをする子で。

実は、うちの彼氏のPCが壊れてしまい、とても困っている様子だったので
新しいPCが届くまでの数日間
代用品として次男のノートパソコンを貸すことができたら
多少便利なのではないかと思いつき、

次男はその日 友人宅でご飯を食べる日だったので
本来なら顔を合わせて話すべきことだけど
かいつまんでメールで尋ねることにした。

「今日 K家ありますか?

 今って普段ノートパソコン使ってますか
 もし使ってなかったら貸して欲しいのだけど
 どんな感じですか?」

「K家は無いです。
 パソコンは状況によって判断します。」

うぉ すげえw

「完璧な回答だ」

「ニカ」 

帰宅後、事情を話して次男からOKはもらったのだけど
彼から 子ども達の大事なものを借りることはできない と
申し出は断られてしまいました。

次男の返答も、彼の判断も もっともだと思った。

貸与相手も、理由も期間も書いてなければ
是非を判断することなんてできないし、

私のものなら まだいざ知らず
子どものものに もしものことがあったら って考えるし、
あーサンキュ貸して貸して なんて言う人じゃなかったや。

THE☆空回りっ  イェーイ

-----------------------------------------------

今日 花粉飛んでる。

鼻の奥痛い。

抗アレルギー薬(アレグラ)を薬局に買いに行ったら
薬剤師不在のため購入できず。

こちらから言い出さないと
薬剤師不在で買えなかったときの割引券がもらえなくて
あさましい自分にげんなりだし

言われるまで割引券を出そうとしなかったレジの女性も
図々しいなと思って ちょっとぷんすか。

4件
#4 llx_simo_xll2014/02/24 09:25
>オカピさん

いやいや 息子は気づいたら勝手にこうなってて、彼氏は考えすぎるぐらい思慮深い人でして。
たまーに私のように何も考えないのも楽でいーのにー と、心の中で思います。

2ヶ月分まとめて!
きちんと通院すれば経過も診ていただけるし、
それなりにリターン(?)もあるんですね~。

土曜日に接骨院と耳鼻科・・・ うーん 初診だけ受けてしまえばいいこととわかっていても
この季節の耳鼻科の待ち時間を考えると腰が重くなりまするん。
#3 llx_simo_xll2014/02/24 09:15
>チャオさん

「薬剤師不在の際は10%値引きします」と書いてある薬の箱を見せて、居ないので売ることができないと聞かされ、薬の箱を元の位置に戻してから もう一度レジに行って 「えっと、割引券もらえるんですか?」って催促しました。 催促されなければ渡す気が無いとしか思えないですね。そういう店舗だと認識することにします。
#2 -2014/02/22 17:53
こんにちは。
息子さんといい、彼氏さんといい、ナイスですね!
そんな息子に育てたllx simo xllさんもエライし、ナイスな彼氏を見つけた(見つけられた?)のもステキ!!

私は抗アレルギー剤を耳鼻科でもらっています。春先だけでなく、通年です。2ヶ月分、出してもらえるので、ちょくちょく行かなくてもいいので助かっています。
娘が自分のクスリをもらう時にジェネリックにしてもらっていたので、わたしも「ジェネリックで・・・」と申し出てみたら、ちょっとお安くなりましたよ。
#1 チャオ2014/02/21 17:44
薬剤師が居なかったのは、薬局としてはマイナスなので割引券を貰う権利有り。レジの女性はおかしい。だって具合が悪いのにまた来店しなくちゃならないのでしょ?他店にお客を取られるのを防ぐためには、割引券でしょ!!貰える物を請求してもあさましくなんかない!!割引券を渡しながら「申し訳ありません、またのご来店をよろしくお願いします」デショ!!老婆なら怒る!!
4件

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記