みんなの日記‐日記を読む‐

ないものねだり(違

2014/02/19 10:39llx_simo_xll
読まれた回数:1178

駅前のスーパーに肉がない。パンがない。

なので夕飯は いい値段のふわっふわの厚揚げ(@160円×2枚)を
揚げ出し豆腐っぽくしたもの と
残り物のシチューと アボガドとえびのマヨサラダ という
ものすごい ぐちゃぐちゃな献立で 自分で萎える。

肉肉肉肉鍋肉肉魚肉肉鍋肉肉…

くらい、肉中心の食生活なので大変味気なく感じるし
全体的なバランスもへったくれもない。

そうそう はじめて
アボガドとえびのサラダに変色防止のためレモン汁を入れた。

香りも良くなって私的は好きな味になったが
酸っぱいものが嫌いな長男は
変色する間もなく完食するから心配いらない、だからレモンはいらないとのこと。

けっ  イー!だ。


普段こんなにパン買わないのに 店頭に品薄と見ると買いたくなる。
東北の震災のときもこんな感じだった。

入手できなくなるかもしれないという不安、
レアものをゲットしたかのような優越感。

シュガーソースがけのクロワッサンを買ってるのに
かぶって ミニスナックゴールド を買っちゃうっていうね。

そいえば ミニスナックゴールド って ミニじゃないサイズあんのか って
昔話題になったなぁ。

大きなのがあったら食べてみたい。


2件
#2 llx_simo_xll2014/02/20 09:58
>チャオさん

人はいっぱいですが牛乳なども不足気味で、仕事帰りの時間帯だと更に売り切れに近い状態なんです。 地場物はいいですね~ 本来の美味しさを味わえるので羨ましいです。昨日は長ねぎが1本100円でした。高っ!  我が家でアボガドサラダが残ると灰色になっておりまする。
#1 チャオ2014/02/19 21:20
え~~?そうなんだ!夕食後にイオン(ジャスコ)スーパーに行ってきたけど、老婆の田舎は品物一杯、人一杯でした。田舎なので野菜もいつもの値段で地場の物があるし・・田舎暮らしもたまに良いこともあるんですね{#emotions_dlg.haato}アボガドにレモンは必須だけど、無いときは柚子とかスダチとかライムとか・・かけないと・・黒くなっちゃう・・・ってあっというまに食べるのね{#emotions_dlg.asease}・・・でもわさび醤油で食べるときはレモンかけないものね・・・{#emotions_dlg.uinku}
2件

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記