みんなの日記‐日記を読む‐

遅刻バレンタインデー

2014/02/18 10:52llx_simo_xll
読まれた回数:924

バレンタインデーは
私がイベントを楽しみたいので勝手に送るもの、という位置付けになっている。

告白するわけじゃないし、お祝いでもないし、
彼にしてみたら 「良かったら食べてね」 と
なんでもない時に送られてくる方が 自然で嬉しいのだそうだ。

今年は大遅刻で やっと おととい作ることができた。

ところが、雪による物流遅配の影響で
宅急便は日時指定もお急ぎ指定もできないという。

一応 一週間日持ちするものを作ったけれど
お腹こわすような頃に届いても困る・・・・

更に

せっかくかわいいビニールに入れたのに
この包装では送れなかったらしく、
コンビニ名が入った味気ない紙袋に入れられてしまった。

(え いや まって? いくらなんでもそれはやだぁ ><)

昼時の、長蛇の列をなすコンビニのレジ前で
後ろの客の視線を背中に受けつつ
店員に 「他の袋を買うからそっちに入れて欲しい」 と交渉。

しかし贈り物を入れられるサイズの包装紙も封筒もなく・・・

目に付いたのはバレンタイン商戦のために、
オブジェとして展示されていた紙袋。

これっ! これください! これが欲しいですっ
これもらうにはどうしたらいいですか?
なにを買ったらいいですか?

半パニック状態で泣きついたら、
商品を買ったわけでもないのに無料でくれた。

何日で届くか心配したけど
今日 もう届いたらしい。

これで彼がお腹を壊したら
純粋にプレゼントのせいってことで。


2件
#2 llx_simo_xll2014/02/18 17:09
>むくむくさん

多分 消し炭でも食べてくれると思いますw
#1 むくむく2014/02/18 12:16
ふふふ、乙女心ですねv

愛があればお腹を壊しても本望・・・なんてね

2件

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記