みんなの日記‐日記を読む‐

熱海の梅園

2014/01/29 16:47将来が不安
読まれた回数:1043
今日は、梅園最後の無料の日。駐車場代は600円。明日からは、園内入場に一人300円。さて、どのくらい咲いているのかな?と言ってみると、入口の梅は、とてもきれいに6~7割程度、でも入口から奥に入ると、全く咲いていないものから1~2割程度。まだ早いかな?

昨年は、早咲きの梅が、遅く咲き、梅が一斉に咲いたということで、とてもきれいだったらしいのですが、今年は? 

そのあと、熱海桜の並木道に行ってみましたが、歩いて15分って書いてあったのもだから、ちかいのかな?なんて思っていたら、どんどん坂を下っていき、最終的に、海のそばまで。15分どころではありませんでしたね。(笑い)

こちらは2本。日当たりがいいのか5分程度咲いていましたが、他は、ほとんど咲いていず、区間はあまり長くないので、次回は見に来なくていいかな?と・・。帰りも、坂を上がらざる負えず、結構な運動。
まあ、運動不足の私にはちょうどいいか。

熱海って温かく、温泉も出て、老後ここでなんて言う話しよく聞きますが、この地形。
結構年をとってから、歩くのは大変。急な坂が多く 車がなくては生活できないよね。買い物もあまり大きなショップが見当たらない。
海に近いと、波にさらわれてしまう可能性がありそうだし、
駅・警察・役所などは、全て高台にあるのに対して、スーパーなどは、下の方にある。この立地での年をとった時の生活は、結構不便のような気がする。やはり、都会が一番かな

今日の歩数計19000歩。過去最高新記録じゃないかな?


将来が不安


将来が不安さんの新着日記