みんなの日記‐日記を読む‐

東京都知事選挙

2014/01/25 18:17将来が不安
読まれた回数:1059
まあ、何と言ったらいいのか?あの顔ぶれ。
自民党は、はっきり言ってなりふり構わない感じ。
はっきり言って見苦しい。
自分たちが、自民党を除名した人を推薦するなんて、自分たちも見苦しいとは思わないのかしら?そして、ますぞえさんも同様。何自民党に頭下げて応援お願いしているんだか?悪いことを舌と思っているのかしら?たぶんそうではなく、ただ、選挙に勝ちたいから、自民党に 頭を下げ、応援をお願いしているだけ。 
見ていて、見苦しいやら。なりふり構わないあの態度。
勝てば何でもいいのかしら?
都知事をやっても、たぶんそんな感じで、風見鶏のように ころころ変わって、その時に都合のいいように動き回る、そんなのが今回の自民党推薦をみていて、思えるのは、私だけなのかしら。

それに対して、反原発で出てきたのが、お殿様(細川護熙)。
まあ、途中で仕事を投げ出して、やめて行った人がいまさら何を。って感じ。
その上、あの年齢。
今度は、病気を理由に、知事になっても都合が悪くなったら途中棄権。なんてことも考えられるし、また選挙なんて言ったら、税金かかってしょうがない。
同じお年の方を出すなら、小泉さんが出ればよかったのに。

元幕僚長は、ちょっとやはり、お顔がきつくって、受け付けない。顔で決めるわけではないけど、なんか、あの方にお願いしたら、結構権力をかさにきて、何でもやりそうな感じで、怖いんだけど。

一番、優しそうで、しっかりしていそうで、弁護士という立場をとっている宇都宮健児さん。一番良さそうなんですが、共産党推薦っていうのがちょっと。

いろいろ決めるときに、自民党・民主党などの政党と違って、人数が少ないからなかなか、思うようにいかないような気が・・。
これと言って、この人と言う人がいない。

東国原さん出ればよかったのに、今回は見合わせ。
気分的に何とかしてくれそうな気がするのに。
いろいろスローガンを上げているけど、だいだいそんな物 達成できないことが多いから。

東京オリンピックを成功させたいというのを、かかげている舛添要一さんは、はっきり言って、この目標って、どうなったら成功で、どうなったら失敗かなんて、わからない。中途半端な目標で、基準がないから、失敗も成功も各個人が決めること。舛添さんが終わった時成功と思えば成功なんだし、こんな目標あるのかしら?
本当にいい加減な目標ですよね。

選挙しなくても、大体予想はつきますよね。
このなかでだと、舛添要一が東京都知事になるんでしょうね。
でも、こんな目標の人を東京都知事にしてもいいのかしらね
なりふり構わない、その場が良ければ何でもするような人、私は好かない・・・。

2件
#2 将来が不安2014/01/27 23:28
コメントありがとうございます。東京都知事選。顔触れ見ていて、どうしたものか?と悩んでます。この人・・・と言う人がいない中、選挙に行く気にもなれないし、でも、大切な一票。捨てるのも。 私たち以外の方々もきっと困っているでしょうね。この顔ぶれでは。
#1 2014/01/26 19:22
こんばんは!
はじめまして、、なのに私の日記かと思った。^^;
同意!同意です~
オリンピックがあるがゆえに 都政+原発+プラスαも考えなきゃいけないから難しいですよね。
年末に小泉さんがでるって噂があって喜んでいたのに、、、
なんのランキングだよってツッコミ入れたいくらいの顔ぶれにガッカリです。

顔というか人相というか、、、
それなりの年齢を重ねると人柄やその人の生き様は表情にでますよね、大事だと思います。
2件

将来が不安


将来が不安さんの新着日記