みんなの日記‐日記を読む‐

修理に出した空気清浄機 プラズマクラスター

2014/01/17 10:18将来が不安
読まれた回数:1079
買って1年ちょっと。水を入れても加湿されず、水がないとサインが・・・。
買ったばかりなのにもうこわれたの?と思いつつ、
ヤマダ電機へ、

修理の前金2000円を支払い、修理へ、
すると、修理担当者から電話が、
この機械の水をためる部分に 水色の浮きがあるのですが
それが反対につけられているから、加湿できなかった事が判明。

掃除のときに外して、逆さに取り付けたようです。
そしたら、そこは取り外してはいけない部分なので、取り外さないください。と、
でも、かたずけるときには、水がたまっていたこともあり ぬめりが出て、場合によっては、赤く物がついていることも。

だから、こまめに掃除していたのですが、そこをはずすなと言われると、「じゃあ、そこのむめりはどうやってとるんですか?」と聞きたくなる。すると、「・・・・」でも、「説明書にも書いてありますが、そこは外してはいけないところなんです。」
と言うことは、そこのぬめりはほっとけということか。水がいつも溜まっているところだから、不潔になりやすいし、カビも生えやすい。赤いものって、カビの一種だと思うんだけど。お風呂周りとかに多くみられるし・・・。
これから、どうやってあのぬめりをとろうかな?私って変なところが気になるのよね。
カビって吸い込むと、肺に付着するし、長期の咳の原因にもなる事があると、言われているし。
まあ、エアコンでカビが生えていることもあるし、気にしなくてもいいのかもしれないけど、私は気になる・・・。
さてはて、どうしたものか?

将来が不安


将来が不安さんの新着日記